※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

死産で陣痛促進剤で出産、その後胎盤を取るのに手術をしました。まだ退…

死産で陣痛促進剤で出産、その後胎盤を取るのに手術をしました。まだ退院して5日ですが昨日くらいにはもう出血も止まってました。今日受診して質問を色々しました。仲良しは出血が終わればしていいのと、子作りも一回生理が来ればいいと言われました。仕事復帰もゴールデンウィーク明けにはしていいと言われましたが、、死産でも普通の出産と同じなので1ヶ月2ヶ月は仕事は休んだり安静などと書いてあったのを見たのですが大丈夫なのでしょうか、、。あと、仲良しはどれくらいからしましたか?教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ゆんゆん

お辛い経験をされましたね。
何wでの死産だったのでしょうか?
95日?以上だと死産でも出産手当金がでますよね。
私は前回11wまでお腹にいて自然流産だったのですが、仲良しは2週間控え、一回生理を見送ってから妊活開始しました。
長くお腹にいるほど、母体へのダメージが大きくなるので、なるべく安静にされた方がいいと思います。お大事になさってください。

  • R

    R

    14wでもうすぐ15wの時でした!

    そうなのですね、、(;_;)
    生理はどのくらいで再開しましたか?

    ありがとうございます😢
    車などは運転していましたか?
    色々と質問すみません💦

    • 5月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私は1ヶ月で生理が来ました。
    車は持ってないのですが、自転車は普通に運転していました。

    • 5月1日
  • R

    R

    教えて頂きありがとうございます(;_;)

    • 5月1日
ゆき(o^^o)

死産といわれているので、14週以降ですよね。
その場合は最低でも6週は働いてはいけないんです。

  • R

    R

    14wでもうすぐ15wの時でした!

    心配で先生に聞いたら普通にすぐ始めていいと言われてびっくりました(;_;)
    なのでどうしたらいいかわからなくなってしまって💦
    車などの運転は多少大丈夫でしょうか>_<

    • 5月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    車の運転はごめんなさい。
    もっぱら、助手席なのでわかりません。

    しかし、職場に死産届けは出せますか?
    出せないと、法律がどうのとはいえ、産後休暇がとれないかもしれません。

    • 5月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私は死産ではなく、21週6日での出産で8週間しっかり休み、その後3ヶ月間は2時間短縮で働かせて貰いました。

    • 5月1日
  • R

    R

    そうなのですね、、

    引っ越してきてすぐに妊娠して死産してしまったので復帰というよりは今から仕事を探そうと思っています(;_;)すみません💦
    なのでいつから仕事をしようかと迷ってしまって、、1人でいるのが辛いので早めにしたい気持ちはあります、、

    • 5月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    一応、法律なので、仕事を探している状態なら休んでください。
    事業主は、その時期は本来は雇ってはいけないんです。

    更年期を早めないため、子宮を休ませ、次の妊娠に備えるためなんです。

    ひとりがつらければ、旦那様に休んでもらったり、どちらかの親といたり。。

    • 5月2日
  • R

    R


    やはりまだしない方がいいですよね、、

    何ヶ月かは安静にしたいと思います!
    色々と教えて頂きありがとうございます(;_;)

    • 5月2日
ガーリックシュリンプ

私も20週で死産の経験があります!
退院後一週間ほどで仕事復帰して
いいと言われましたが
会社側が産後扱いになるから
最低6週間は仕事復帰出来ないと
言われました☻
本来は産後8週ですが希望で
6週に変更しました!

  • R

    R

    そうなのですね、、(;_;)

    1人でいるのが辛くて、、早く仕事をしたいと思っています!

    今から仕事を探す場合だと特にいつからなどは関係ないのでしょうか💦

    • 5月1日
  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    辛いですよね(;_;)
    泣きたい時はいっぱい泣いて
    我慢しないよーにして下さい!

    子宮の戻り方にも個人差が
    あると思いますので無理はしないで
    下さい^_^
    私は産後3週間くらいの時
    動けないくらいの痛みがあり
    緊急診察しました(;_;)

    • 5月1日
  • R

    R

    ほんとに辛いです、、、
    ありがとうございます😢

    そうなのですか💦
    それは大丈夫でしたか?(;_;)

    • 5月1日