※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦が、30分だけ休憩を取りたいと相談したら、夫に怠け者扱いされた。子供が寝る前にも少し休憩を取りたいと思っている。

めっちゃムカつく‼︎

30分だけ子供見てて、私にも少しボーッとする時間欲しいって旦那に言ったら、サボりたいんか?怠けたいんやろ?って言われました‼︎
専業主婦させてもらってますけど、仕事だって休憩時間あるじゃん!私にだって休憩ちょうだいよ!って思います。

もうすぐ子供寝る時間だけど、それまでにも少しは休憩させてよって贅沢ですか?

コメント

あや

いやいやいや、贅沢じゃないですよ、

• ちょこ好き

ちょこ好き

ですよねー!
    ちょっと見てって言うといつもなんで?って言われるんです‼︎
    こっちはやる事いっぱいなんやー!黙って少しくらい子供の相手してよーってなります(>人<;)

• 5月1日
yhym

腹立ちますね( ̄▽ ̄;)
専業主婦って休む時間無いんですけどねぇ_| ̄|○

お昼も休憩あるんでしょーし。

何で良いよ!休んでおいで!って言えないんだろう。
うちの旦那もそうです。私は旦那のことを子育て不適合者と呼んでますw

• ちょこ好き

ちょこ好き

黙っていいよって言って欲しいですよね(>人<;)
    いつもなんで?って言われて腹たちます‼︎

• 5月1日
y..y

何言ってるんですかねじゃあ一日中家事と子育てしてみろよって感じですね!
自分の時間なんてないのに、。

• ちょこ好き

ちょこ好き

ですよね(>人<;)
    何するにも子供の事気にしながら、家事と子育て大変ですよね‼︎
    今度1日やらせようかなって思ってます|( ̄3 ̄)|

• 5月1日
  • y..y

y..y

ほんとですよ!
    子供が寝たら音もたてずにいないといけないしトイレもなかなか行けないのに!
    やらせましょう!
    一日中!

• 5月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

次の休みの日いきなり言っちゃおうかと思います(^O^)笑

• 5月1日
  • y..y

y..y

言ったほうがいいですよ!
    一回やってみろと!

• 5月1日
Rmama❤︎

贅沢じゃないです。
私も暇扱いされますけど、授乳の時間まだ2.3時間起きなのでその間にやること済ませないといけないしと思ったらぐずりだすしで1日ゆっくりしてる時間なくあっという間です。少しの休憩、本当必要ですよね😥1日一緒にいないから仕事とはまた違う疲れがあるのをわからないのでしょうか。

• ちょこ好き

ちょこ好き

ピッタリ決まった時間じゃないですもんね。いつ泣くか分からないの気にしながらだと、神経すり減ってますよね(>人<;)
    1日子供と2人で過ごしてみてよってなりますね(>人<;)

• 5月1日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

それなのに息抜きがないだの言われて、今日だって飲みに行ってるのに、じゃあ私がいつ息抜きしてるっていうの?って話ですイライラします😒
    ギャン泣きしたくらいで人任せにして泣いてないときに抱っこするとかなんなのって感じです。愚痴すいません(;_;)

• 5月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うちも言ってます!
    俺に休みはないんか?って、こっちから見たら今も休憩されてますが?ってなります!
    旦那は飲み行って息抜きできてますよね(>人<;)
    どこの旦那も一緒ですよね。ギャン泣きしても対応できるようになってから文句言って来ーい!笑

• 5月1日
まりるい

贅沢じゃないですよ!

じゃああなたは休憩とらずにずーっと仕事出来るのね!すごいわー!!って言います(笑)
30分の休憩すらサボり、怠けるなんて言うんじゃ、あなたも昼食すら取れないわね!って( ` ´ )

• ちょこ好き

ちょこ好き

ホントですよね‼︎
    仕事でも今日は休憩少なくてしんどかったって言ってるやん!ってなります(>人<;)
    30分くらい協力して欲しいですよね。

• 5月1日
  • まりるい

まりるい

そもそも専業主婦ならば家事はやるべきかと思いますが育児は2人でするものなんですから、ご主人がそれを放棄するのはおかしいです。

• 5月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

男は子供の事どう思ってるんですかね?お世話しなきゃってならない生き物なのかと不思議になります!

• 5月1日
  • まりるい

まりるい

男は家族のために稼いでくること、それが全てだ!って思っている男性も少なくないですからね…

母親は子供とずっと一緒にいる時間が長いので自然と母性は育ちますが、妊娠も出産もない男性は父性が芽生えるのはなかなか難しいですよね。
    育児は母親の仕事!とか思ってる父親もいますしね。
    いつの時代だよって感じですよね。
    ご主人は生まれた頃から何もしてくれなかったですか??

• 5月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

本人は手伝ってるつもりのようです。
    オムツ替えもできるし、離乳食も準備すれば食べさせられます。
    なので、オムツ替えできない旦那さんもいると聞いた事あるので、まだマシなのかなと思います(^O^)
    ケータイでひたすらゲームしてる姿みると、子供もよりゲームが大事なのかといつもイラっとします。

• 5月1日
  • まりるい

まりるい

ケータイゲーム…わかりますー(´・ω・`)
    ほんと、もう少しなんとかならないの?って思いますよね!
    寝かしつけた後にだってできるだろ!と…

お母さんがいなくても一日中育児出来るくらいにはなってほしい所ですよね。
    体調が悪くなるかもしれないし、いつどうなるかわからないですし、そしたら子供どうするの?ってなりますからねー。

うちでは私が今妊娠中なので、離乳食など作れるように休みの日は色々やってもらってます。
    日頃から私が居なくてもちゃんと出来るようにしてね!と子供が産まれた時から言い続けてます…(笑)

• 5月2日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

旦那も教育が必要って事ですね(^O^)
    私も一通り教えてみます(o^^o)

• 5月2日
りー

初めまして。
贅沢じゃないと思います。
私は話し合いもちました。主人の勤務の関係で子どもと寝れない時もあるので休憩くれる約束しました。
1人の時間も欲しいと正直な気持ちいいました。私は育休中なので専業主婦さんは毎日、家事や子育てて忙しく休む日ないから私はすごいと思います。

• ちょこ好き

ちょこ好き

1人の時間欲しいですね(^O^)
    私も話し合って休憩くれるようにしてみます‼︎

• 5月1日
Kママ

クソむかつく!なにそれ!
仕事も大変なのわかるけど、旦那!お前も育児の大変さ分かれよ!!って、かんじですね!!
全然贅沢じゃない!!
そんなこと言われたら絶対ゆるさん!!
1回1日旦那に全部育児させてもたほうがいいですよ!どんだけ大変か思いしらせてやれ!!

• ちょこ好き

ちょこ好き

1日全部させてみましょうかね‼︎
    どんだけ時間に追われ、思い通りにならない事の連続か思い知れーって言ってやります(^O^)笑

• 5月1日
おさつ

1人で外出までは出来なくても、隣の部屋でひとり静かに過ごしたい時ってありますよね( ¯ω¯ )子どもといたら常ににこにこ子どもに合わせてるわけで、疲れないわけないですよ!
でもパパにはわからないとおもいます( ¯ω¯ )サボりたいんか?っていわれたらイラッと来ますが、さぼってきまーす♡って返して1人になりますね( ¯ω¯ )

• ちょこ好き

ちょこ好き

そうやって返したらいいんですね(o^^o)そしたら平和に終われますね‼︎
    心に余裕がないのかその返し全く思いつきませんでした(>人<;)
    今度やってみます♪

• 5月1日
やま

贅沢じゃないです!
仕事は基本的に時間決められてこなせば良いけど
家事育児はそうはいかないですからね(ꐦ°᷄д°᷅)
うちは共働きで私の方が稼ぐので
もしそんなこと言われたらあたし働くからあなたが育休とってこども育ててって言ってやるつもりです♡
ただ手伝ってだと大変さがわからないと思うので旦那さんが休みの日に仮病してみて1日子どもの世話全部してもらってみたらいかがでしょうか( ¨̮ )?

• ちょこ好き

ちょこ好き

稼ぎ多いと強く言えますね(o^^o)私も旦那以上稼げたら言ってやりたいです‼︎かっこよくて尊敬です❤️
    仮病使うのもありですね♪
    いちいち聞いて来そうだけど、頑張ってるのも感じれていいかもしれませんね(^O^)

• 5月1日
ホタル

あっ分かる( ̄∀ ̄)

この間ケンカしたら

自分は
娘と俺がお風呂入ってる間
テレビ見て笑ってるじゃん!!

って言われた!

はっダメな訳?
唯一の休憩時間なんだけど!
ってケンカになった!!

そのクセ
俺には休みない!
ってキレましたよ( ̄∀ ̄)

• ちょこ好き

ちょこ好き

お風呂入ってる時間とか何分の話ですか?って感じですね(>人<;)

旦那には何もしてないように映ってるのかと思うと悲しくなります。

• 5月2日