※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

人前での着替えについて、何歳までが適切か気になります。盗撮のリスクも考慮し、自身の対応に悩んでいます。

公園のじゃぶじゃぶ池で遊んだ後、人前で素っ裸で着替えるの何歳までありですか?いいねお願いします🙇‍♀️

先日公園の水遊び場で5歳くらいの女の子が肌着とパンツで遊んでました。終わった後お母さんがタオルで隠すこともなく普通に着替えさせてて‥😭
ちょっとビックリでした😰
大きい水遊び場なので親子100人くらいいました
変な話、盗撮のリスクもあるし、心配になりました😭(子持ちの親がみんないい人とは限らないので)
うちも5歳の娘がいますが、人前で素っ裸は無理です。
テントで着替えさせるし、テント不可の公園ならラップタオル巻くなり目隠しします

私が神経質でしょうか??一般的に何歳までありですか?

コメント

しろくま

何歳でも人前で目隠しせず、素っ裸は無理🙅‍♀️

しろくま

0〜1歳なら素っ裸着替えるのあり

しろくま

3歳までなら素っ裸着替えるのあり

しろくま

4〜6歳までなら素っ裸着替えるのあり

しろくま

その他→コメントお願いします🙇‍♀️

みぃ

うちはもうすぐ2歳になる娘がおり今年からじゃぶじゃぶ池デビューしたくて疑問でした🤔
テントないのでかぶるタオルして近くの施設のトイレとかでオムツ替えがてらパッと着替えるとかかなと思ってたんですがスタンダードはなんなのでしょう🥺(オムツの子は必然的にトイレですかね)

  • しろくま

    しろくま

    施設のトイレは床がぬれるから着替えるのダメだったりしますよね😭

    テント一つあると、すごい便利ですよ☺️

    • 5月12日
Nemo 🍊ニモ

夜の職業の人のXを,見たことがあって,知らない世界の話で驚いたのですが,
世の中いろんな,性癖の人がいるみたいで 赤ちゃんのオムツを集めるおじさんもいるらしいです。

赤ちゃんが好きな変態もいるようですし。



隠すに越したことないですよ、ぜったい。

我が子守るためにもいろいろ無知だったので,そう言う知らない世界のリアルな情報が見れるXも見て見てます。😵

  • しろくま

    しろくま

    Xの話怖いですね😨
    いろんな性癖の人がいますよね‥

    不審者から子どもを守ろうと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

いま4歳の息子がいるんですが、本人が『恥ずかしい』という意識があるみたいで、
隠して着替えさせてます〜!

やっぱり守ってあげないとですよね😫🩷

  • しろくま

    しろくま


    どこに不審者がいるかわかりませんよね😭
    子どもを守れるのは親だけですよね

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
ままり

2歳のときにはじめてじゃぶじゃぶ池いきましたが、臨時でできてる女子更衣室いきましたよ💦

先日3歳くらいの男の子をじゃぶじゃぶ池でもなんでもない公園で裸で着替えさせててびっくりしました💦

  • しろくま

    しろくま

    更衣室があると助かりますよね!
    どこに不審者いるかわかりませんよね😭

    コメントありがとうございました😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

じゃぶじゃぶ池は小児性愛者、異常者がたくさん紛れてますよ。何歳でも素っ裸はなしです、、、

  • しろくま

    しろくま

    本当に怖いですよね😰我が子を守りたいです
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
ママリ

ちょうど今日3歳くらいの子がパンイチで水遊びしてましたー😂ドン引きしました笑
わたしは車の中で着替えさせてます💦

  • しろくま

    しろくま

    パンイチでも透けたりして、怖いですよね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

Xで読んだのですが、小児性愛者の人の掲示板?みたいなやつがあるみたいで、そこに子持ちの人も掲示板に書き込みしてました。
しろくまさん神経質じゃないです!!
本当に誰がどんな人かわからないのでいくつでも隠します!!

  • しろくま

    しろくま

    X怖いですね‥
    いろんな性癖のヤバい人いそうですね😰

    子どもを守れるのは親だけですよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
🐰

私は普通に着替えさせてました😂

変な人がいるとこちらで知ったので、
これからはラップタオル等持っていこうと思います!!😭😭😭

近所はテント禁止の公園なので、普通に着替えさせてる方が多くて💦反省しました😭😭😭
気づきをありがとうございます!

  • しろくま

    しろくま

    いえいえ☺️
    わが子を不審者から守れるのは親だけですよね!

    • 5月15日
ねこ

全く同じような経験しました!ゴールデンウィーク中に大きな公園に行って水遊びをしたのですがもう小学校に行ってるだろうという小2かそこらの女の子が素っ裸で、しかもベンチの上に立って着替えていて、親は友達の親?と楽しそうに喋っててドン引きでした😂男の人もたくさんいました。
うちの2歳の子はトイレの近くの影になってるところで巻きタオルして着替えさせました。何歳でも裸はやばいですよね、変態の餌食です。私も私が神経質なだけか?と思いましたが同じような意見あって良かったです!

  • しろくま

    しろくま

    小2ですか?!けっこう大きい子ですよね😰
    お母さんも気をつけてあげてほしいですよね‥

    • 5月15日
🔰タヌ子mama

危ないから0歳でも裸は見せません。

はじめてのママリ🔰

このいいね、でとてもよくわかりました。
私は0歳からナシ派なので、
なんでいつもどこでも裸派いるの?こんだけ性犯罪者のニュースやってるのに親大丈夫か?と思ってたのですが、
0〜3歳までありがこんなにもいるので納得しました💦

comugico.

4歳男の子いますが、極力隠しますよ😅
周りに人がいないとかならパパっと着替えさせたりもしますが、基本テントの中とか夫にバスタオルで隠してもらってる間にとかです💦

気にしない人は気にしないんでしょうね😱

はじめてのママリ

そんな感じじゃあ、じゃぶじゃぶ池を狙ってるくる人がいそうですよね😱
テントある便利ですよね!

はじめてのママリ🔰

私の中ではお股部分の露出は0歳でもアウトです💦

赤ちゃんでも素っ裸はどこに小児に性癖持ってる変態がいるかわからないのでやめてほしいです💦
私としてはちびっこの裸は可愛くて癒されますけどね
😂でもどこに変態がいるかわからないので我が子は親が守らなきゃ、と思いますね...💦

しろくま


一括のお返事失礼します🙇‍♀️
アンケートのいいねでも0〜3歳までは素っ裸OKの人が多くて、驚きました😭

今の時代、スマホで盗撮のリスク高いし怖すぎますね😰

不審者から子どもを守れるのは親だけですよね!
コメントありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

じゃぶじゃぶ池で着替えさせたことないです🧐🧐じゃぶじゃぶ池なら家の近所ですよね?
私いつもビッショビショでチャリに乗せて帰って家の玄関で素っ裸にさせてそのままお風呂です!!
みんな着替えるんだーってビックしました🤣

  • ねこ

    ねこ

    投稿主ではないのにすみません🙇
    じゃぶじゃぶ池が近所にない人もたくさんいると思いますよ💦私は車で行くような場所にある大型公園のじゃぶじゃぶ池に行きましたよ〜!そういうところなら着替えさせますよ!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに田舎の人とかは車生活ですもんね〜💦
    びしょびしょで車乗せるわけにいかないですね🤣

    • 5月18日
  • ねこ

    ねこ

    自転車で行けるような場所にあったら便利ですよね♪

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも着替えさせないですー!

    コメント欄みてたら、みなさん着替えさせるんだ😱😱

    と思ってみてましたが、同士がいて安心しました。笑

    更衣室に行くまでに乾きます。笑

    駐車場に行くまでに乾きます。笑

    、、、よね?🫶

    • 5月19日
  • しろくま

    しろくま


    家の近所にじゃぶじゃぶ池があってうらやましいです😊

    転勤族なので、あちこちの水遊び場行きましたが、車必須、更衣室はありませんでした😭
    場所によりますかね😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは都内なのでチャリで数分〜10分くらいのところにじゃぶじゃぶ池3箇所くらいあるのでチャリ乗ってる間に乾くしそのまま帰ってます🤣🤣🤣
    確かに車だとしてもあの真夏の太陽の下じゃ即乾きですね😆

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

一歳くらいの歩ける子が
全裸で、噴水水遊び場で
遊んでて、引きました💦
親は、父親と母親一緒に見てて。
家族連れも、写真撮ってる親もいるのに、、、

そして、家帰って、息子の写真見たら
裸の女の子が写ってて、サイズ変更して
消しました😭

もっと、意識してほしいです😭

うちは、テントか、車です!

はじめてのママリ🔰 

保護者のふりをして写真撮ってる人とかいるので気をつけた方がいいです!プール用のスナップ付きタオルとか使ってます(*^^*)

🥑

まさに今日、2歳ぐらいの子が
真っ裸で遊んでて私の携帯の
動画に映り込んでしまったので
消しましたが、親御さん
少し危機感ないのでは😭
と感じてしまいました。

はじめてのママリ🔰

私も、着替えさせないです😂

そのまま別のところに遊びに行くにしても、真夏は、数分歩いてるうちに乾くので😂😂

車で行くようなところでも、駐車場に行くまでに乾きませんかね?

真夏は☺️

いつもそうしてます!

しろくま


まとめての返信失礼します🙇‍♀️

素っ裸で遊ばせてる子はドン引きですね‥
親も危機感もってほしいです😰

コメントありがとうございます😊