※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感やストレス。主人との関係も不安定。誰か話し相手が欲しい。周囲の影響で悩みが増え、母親になる不安。安定期だけどつわりで外出もままならず、気持ちが落ち着かない。

カテ違ってたら すみません💦💦
やっと妊娠して先日、安定期を迎えました。
嬉しい気持ちでいっぱいなのに義両親、実母のことでゴタゴタしてから主人とも時々、雰囲気 悪くなります。
少しのことでお互いイライラして態度 悪くなったりします。
私が専業主婦とゆうこともあって、私にとっての話し相手は主人だけ。
他愛もない話をしても上の空の主人。
地元ではないので近くに友人も居ません。
たまには実家に帰ろうかなと思っても義母が原因で両家でゴタゴタしてから、自分の実家でさえも本当に帰ろうとゆう気になれずにいます。
安定期に入りましたが、つわりもまだあるので一人で気分転換に外出もできず家にこもってるのでモヤモヤしてます。
なんか孤独とゆうか、今居る場所が家なのに居場所がないとゆうか…。
妊娠してからゴタゴタすることが多くて気持ちが落ち着かず心がザワザワします。
こんなことで私、母親になれるのかな…。
妊婦さんって周りの人のせいでこんなに悩んだり苦しむことだらけなの?
実母にも義両親にもしばらく会ってないし会う予定もないので、せっかく念願の妊娠。
素直に主人と喜んで幸せに平和に暮らしたいのに。
私がくだらない話してるのが うるさいのかな。
なんで雰囲気、悪くなるんだろう。
主人が何を考えてるのかわからない。
疲れました。
ただ、ただ今はつらいです。
ここでしか聞いてもらえないので、誹謗中傷的なコメントはすみませんが控えて頂きたいです💦💦

コメント

妊娠中は、気持ちが、不安定なりますから、周りのサポート必要ですよね…(T_T)