※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。ミルクを足さないとグズグズになるため、ミルクなしは難しいです。便秘改善の方法を教えてください。

もうすぐ1ヶ月の息子👶
食欲旺盛でおっぱいとミルク混合です。

元々便秘な方だと思うのですが、
刺激をしても中々便がでず本人もグズグズ…。

マッサージしたりしてるのですが、何か良い方法ありますか?

ちなみにミルクをやめれば良いとは思うのですが、ミルクを足さないと足りなくグズグズになるので…
ミルクなしはやめられそうにないです。

コメント

k.r

うちはミルクを規定の量より少し薄めに作らないと便秘になります!
気持ち薄めてみてはどうでしょう?(^ ^)

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます♥ミルクって薄めていいものなんですか??

    • 5月1日
  • k.r

    k.r

    薄めて大丈夫ですよ(^ ^)
    うちは毎回20ml薄めてます!

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    何cc.に対して20cc.薄めてるんですか??

    • 5月1日
  • k.r

    k.r

    ミルクの粉を220mlいれたら240ml分のお湯をいれるってことです!

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    わかりました! ありがとうございます!

    • 5月1日
ゆっぴ

全く同じ状況です😥

真っ赤な顔でふんばったり、泣いたり、
辛そうで可哀想でたまりません😢💦
とりあえず色々調べて、
綿棒浣腸やのの字マッサージしてます。
それから、今日からミルクを作る際、お湯を多めにしてます。
たまたまかもしれませんが、
お湯を多めにしたミルクを飲んだ後、
大量の便が出ました!

私も完母希望ですが無理そうなので、
なんとか混合でも快便になるように、
色々試し中です!

  • まめ

    まめ

    完母希望なんですね♥
    私は最初から混合にしちゃってます😏❇

    お湯の量…
    ミルク薄めてってことですよね? 

    • 5月1日
xzxz

うちはミルクのメーカーによって便秘になります!

  • まめ

    まめ

    ミルクのメーカーにもよるんですね!
    うちは、はぐくみを使ってます❇
    病院でもはぐくみをつかっていたので。

    • 5月1日
  • xzxz

    xzxz


    うちはE赤ちゃんだと便秘になってはいはいとぴゅあは今のところ快便です!笑
    メーカー変えてみるのもいいかもです♡

    • 5月1日
  • まめ

    まめ

    試してみます😏❇

    • 5月1日