※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

5月1日が生理予定日で、26日から少量の出血が続いています。基礎体温は37.09℃で、高温期15日目です。この症状で妊娠された方や検査薬のフライングについての経験を教えてください。

こんにちは!初めて質問いたします。
5月1日が(本日)生理予定日なのですが、26日からずっと少量の出血が出たり止まったりが続いています。
基礎体温は今日は37.09℃ありました。
高温期15日目です。

このような似た症状で妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
また検査薬をフライングして少しでも反応はあるのでしょうか?

コメント

わたしと全く同じです😭
わたしの場合、生理予定日3日前から出血が始まり、生理が早く来たのかな?と思っていたのですが、5日経っても出血量が生理らしい量にならないので(いつもなら2日目からドバッと出ます💦)おかしい…と思いつつ様子を見てましたが、出血量が変わること無く鮮血出血が続いたので、出血してから10日ほどしてからようやく婦人科を受診したところ、妊娠5wであることが判明しました。
しかしその日の受診では出血の原因はわからず、胎嚢も微かに確認出来た程度だったので、止血剤として漢方薬を処方して頂き、翌週再受診。
翌週の受診では、胎嚢は確認出来るようになりましたが、胎芽も出血原因もまた確認出来ず。出血は相変わらずだったので、再び漢方薬の止血剤を処方して頂きました。
さらに翌週、7w目で今度は産婦人科を受診してようやく胎芽と心拍も確認出来、出血の原因もポリープからによるものとわかりました。こちらでは、きちんとした錠剤のお薬で止血剤を二種類処方して頂き、5日ほどで出血が止まりました。
この間約1ヶ月以上…ずっと鮮血出血が続いていましたが、出血も止まり、今は無事赤ちゃんも順調に成長しています😊

妊娠初期の出血は割と多いようなのですが(子宮の急な成長などで)、鮮血だったり、腹痛を伴うような出血であれば、早めの受診も検討なさると良いかと思います(子宮外妊娠の可能性もないことはないので💦)

のん

かなで様

こんにちは!丁寧なお返事に感謝です(^ν^)
ありがとうございます😊
かなでさんも出血ありだったのですね。私も不安なので様子みて産婦人科受診をしようと思います。

ありがとうございました(^。^)