※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタです。最近の胎動が痛いくらい激しい気がします。特にみぞおちからおへそあたりで感じる胎動が強くて、お腹が張っていて痛いのか胎動で痛いのかわからなくなります。皆さんはどのあたりで感じますか?

いつもお世話になっております。
現在妊娠30週目の初マタです。
胎動について質問があります。
感じ方は人それぞれかと思うのですが、最近の胎動が痛いくらい激しい気がします。皆さん胎動を痛いって感じることありますか?
特に、みぞおちからおへそあたりで感じる胎動が強くて、お腹が張っていて痛いのか胎動で痛いのかよくわからなくなるときがあります^^;
皆さんはお腹のどのあたりで感じる胎動が強いですか?

コメント

ひびき

ありますあります!
「いたたっ!もう少し落ち着いて!」
って思うこと、よくありますよ。
お腹が目に見えて形変わったりします(笑)

赤ちゃんの背中が、私の左のお腹側にあるので、胎動はお腹の右側で感じることが多いです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!同じでよかったです!私もつい「いててて...」って声に出してしまって、家族から心配されたりするので😅お腹のポコポコも見てるとおもしろいですよね~❤
    胎動を感じる場所によって、今どんな格好してるんだろ~ってすごく気になっちゃいます😌

• 5月1日
ナッツ🐯

最近はめっちゃ痛いーっ!って叫ぶくらい痛みがきますよ笑
かぼちゃさんと一緒でみぞおちとか特にです💦あとは股関節辺りもたまに痛みきます(;´∀`)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。ほんとですか💦💦痛いのびっくりしますよね~😭赤ちゃんが元気なのはすごくいい事なんですけど(笑)
    ほんと、みぞおち...痛いです。食べたもの戻しそうになるし💦胎動のとき、お腹の中が透視できたらいいのになぁ~とたまに思います(笑)

• 5月1日
爽健美茶

私も32週あたりから痛いくらい胎動すごかったです笑!
今も夜眠れないくらい胎動凄いです!

• かぼちゃ

かぼちゃ

爽健美茶さん
    お返事ありがとうございます!臨月になると胎動が少し落ち着いてくる...とか聞いてたんですけど、まだまだ激しい日々は続きそうですね!😄
    わかります~!夜もボコボコ動くからなかなか眠れませんよね💦

• 5月1日
❤︎男女ママ♡

いったーーーー!って叫ぶことよくありましたよ

肋骨にヒビ入る人もいるくらいです(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!痛みって、ついつい声に出ちゃいますよね~😂
    てかヒビ!?それは...初耳です!痛そうですね~😢赤ちゃんの力恐るべし!💦

• 5月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

最後は声にさえならなかったですよ

もう痛くて息を飲むって感じの臨月でした(笑)

肋骨にヒビも、そんなレアじゃないみたいなので、覚悟を!(笑)

• 5月1日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そっ...そんなにですか:(´◦ω◦`):
    すでにだいぶ激しいのに...笑

えー!かなりのレアケースかと思ってました💦💦力の強い赤ちゃんな気がするので、念のため覚悟しときます😂

• 5月1日
里織

私も最近そうです!笑
思わず反応して変な声出ます(^^;)

二人目が男の子だから…というのは関係ないかもですが、胎動が激しくて旦那も手を当てて驚いてます(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!ですよねー!元気なのがわかるのは凄く嬉しいんですけど、地味にダメージがあります...笑
    男の子なんですね❤うちは女の子のはずなんですけど...どんだけおてんばになってしまうのか...やや心配です😄 旦那さんにも胎動を伝えられるの嬉しいですよね~✨

• 5月1日
K

私も、このままお腹を突き破って出てくるんじゃないか?ってくらい痛い時があります><笑 毎日クリーム塗ってたのですが同じ所(おへその左側部分)ばかり集中して蹴られるのでそこだけ皮膚が薄くなっちゃったのか妊娠線ができてしまいました😂❤️

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます。そう思う時ありますよね!強くて痛くて、ほんとびっくりします😂
    そんなことがあるんですね!同じとこ蹴るクセがついちゃったのかな~✨でもそれも可愛いですね💓

• 5月1日

椅子に座ってると、膀胱あたりを攻撃されたり、右横っ腹を攻撃されたりで、イターイって言うとやめたり笑
昨日はトクトクっと感じたのでひゃっくりだったのかな?笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!
    イターイって言うとやめてくれるなんていい子!笑 膀胱あたりを攻撃されるのもキツいですよねぇ💦胎動にもいろいろあって、すごく不思議ですよねぇ😄
    今もぼっこぼこ動いていて、早くお外に出たいのかなー?と思っちゃいます。まだ早いけど💦

• 5月1日
みの

肋が押されて思わず声が出ましたw
楽しみですね!