※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

ゴールデンウィーク、私の実家に帰省する予定でした。(旦那実家は近いの…

ゴールデンウィーク、私の実家に帰省する予定でした。(旦那実家は近いので月1くらいで会っててゴールデンウィークやお盆に行かないといけない習慣はありません)
ですが、妊娠したばかりでつわりもあるので帰省するのをやめました😞
旦那は休みで3日~います。なので普段より助かるんですけど、ゴールデンウィークの予定変更したので、旦那が「どうやって過ごそうかな」ってなってます。
子ども連れて行けるような場所とか、子どもとできるようなこととか...
ただ、私たちが住んでるところが日本の中でも割と人気観光地で、ゴールデンウィークなんかにお出かけしようもんなら地獄を見ると思います💦(バスも満員、遅延、渋滞。電車も満員。など...)なので私は体調次第では家に居る方がよさそうです。
何かオススメの家族の過ごし方ありますか?💦
旦那が「俺の実家は何か予定あるのかなー」と言ってたのですが、私が参加しないのは怪しいし、帰省すると伝えてあったのに急に中止にしたのは怪しいし(初期なので義両親にはまだ妊娠報告しません)のでそれはやめてと言いました😞💦
最近、休日は息子を旦那に公園に連れて行ってもらってるので、多分普段と変わり映えしないゴールデンウィークになるのが少し残念なんだと思います。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

まぁ

つわりがあれば尚更ご実家に行ってお子さんをご両親やパパに任せた方がいいのでは?
ご実家がかなり遠方なんですかね?💦
私もかなりつわりがひどかったんですが(産むまで)、主人の出張時なんかは電車で1時間半かけて実家に泊まってました。

• りんごジャム

りんごジャム

それが...車で3時間半くらいなんです💦ママリで相談したら反対派の人が多くて、両親も心配してて中止になりました😞とても残念なのですが...涙
    電車でも2時間はかかります💦
    息子の相手してもらえたら楽だなとは思っていたのですがね💦
    ありがとうございます!

• 5月1日
ぴっぴ

妊娠初期で体調悪いならば代わり映えしないGWになってしまったとしても仕方ないですね😅
GWなんかより第二子を授かれた喜びがあるじゃないですか!!♡
旦那さんの実家にはりんごジャムさんが胃腸風邪になっちゃって寝込んでるとかって誤魔化す手もありますよね!
公園も少し大きい公園とか、行ったことない公園とかでも多少気分は変わるんじゃないでしょうか(*^^*)

• りんごジャム

りんごジャム

そうですよね💦
    いや、本当にそう思います😌✨
    胃腸風邪なら確かに外出できないから怪しくないですね😅
    いつも行く公園が大きな公園なので、そのせいもあるんだと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月1日
にゃんすけ♥︎

ピクニックや
お家で過ごすなら
もう直ぐ母の日ですし
お子さんの手形アートなど
あげても喜ばれると思うので
家族で作ってみるのもいいと思おます♫

• りんごジャム

りんごジャム

ピクニック程度なら大丈夫そうですね☺️
    手形アートとか作るのも面白そうです🖐🏻✨
    アイデアありがとうございます!

• 5月1日
★奈緒☆

旦那さんがお子さんの面倒見れて、りんごジャムさんがお一人でも平気でしたら、二人で義実家行ってもらったらどうでしょう?
ママが風邪ひいちゃって、ママ抜き実家は行けないからそっち遊びにいっていいー?みたいな感じで。軽い風邪だから一人でも平気だけど、子どもにうつるの心配だからー。みたいな感じで。

• りんごジャム

りんごジャム

そうですね、先週会ったばかりなのでタイミング的に微妙かなと思って、それと来週母の日なので、本当はその週末に私が胃腸風邪か何かということにして旦那に息子連れてプレゼント持って行ってもらおうかなと思ってたので😅
    また旦那と相談してみます💡

• 5月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

すみません、書き忘れました💦
    ありがとうございます!✨

• 5月1日
2kids.mama♡

私なら、たまには1人の時間過ごしたいだろうからって言ってもらって
旦那と子供を義実家帰らせます(笑)

そしたらつわりがひどいんでしたら、初期だし睡魔もやばいだろうし
これからもっとゆっくりできないので
ひたすらゆっくりします。
でも旦那さんが許してくれればですが😭

義両親も喜ぶでしょうし(^^)