※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
妊活

出産ができず、不妊症と診断された女性が、過去の苦労や幸せへの願いをつづった相談です。励ましの言葉を求めています。

いーなー
何事もなく出産出来るって・・・

そう思う毎日を過ごしてます。

この前、ついに検査をして不妊症ですね~と言われました。
今までの自分の行動を悔やみます。

普通に過ごしてきた訳でもなく、それなりに苦労してきたつもりです。
両親が離婚してから、弟を大学まで通わせ、母と弟を養い、結婚も遅らせました。
朝から晩まで働き続け、病気になり、治療を続け、結婚3年目で妊娠出来た!と思ったら10年間も働いた会社を辞めさされ、その後流産。
そして、今は不妊症・・・

結婚出来ただけでも幸せなんだろうけど、そろそろ私も自分の幸せが欲しいです。

すみません。愚痴投稿で・・・

どうか皆様、励まして下さい。
このままじゃ~頑張れません😔

コメント

k&n

何事も無く出産している方ばかりでは無いですよ?

このサイトには様々な悩みを持った方がいます。

何にも考えず無事に出産されている方は少ないかと…。

ちょっと偏屈になり過ぎてませんか?
あき5813さんも色々ご苦労されているとは思いますが、頑張れない時は頑張らなくて良いと思いますよ。

また治療を頑張ろうと思うまでお休みしてはどうですか?

あき5813

すみません。今はそういうコメントも傷ついてしまいます。
ですが、コメントをしようとしてくれた気持ちに対してはありがとうございます。

もちろん、何事もないなんてのは、ないと思ってますよ?
きっと私も妊娠をしたら、こういう投稿を見ると同じ事を言うかもしれません。
ですが、妊娠が出来ない方からしたら、少しでも気を紛らわしたいって気持ちがあるんじゃないですかね・・・
頑張らなくてもとは思いますが、その1日がもったいないです。

k&n

このままじゃ頑張れ無いなら休むしかないのでは?

他人に励まされたからと言って、頑張れる問題では無いかと…。

今のあき5813が傷つか無いコメントは誰も出来無いと思いますよ。

ゆーは

一生懸命頑張ってこられたんですもんね、そろそろご褒美欲しいですよね

ゆーは

途中で回答押してしまいました(´・ω・`)

皆さんなんだかんだあるなかで
頑張ってらっしゃいます!
ひとりじゃないと思うとがんばれませんか?

そして妊娠がゴールでなく、そこからがまた大変です…(;o;)
でもなんでも試してみなくてはわかりませんよ!
治療に望みをかけて頑張ってください★

あき5813

そうですか。
私は励ましてもらえただけで頑張れると思ったんですけどね。
k&nさんにはこの投稿、嫌な思いをさせたんでしょうね。

私は多分休まないと思います。
だからこそ、励ましてもらいたかった・・・

コメントありがとうございました。
もう返信は大丈夫です。

あき5813

そうですね。そろそろご褒美欲しいです。
妊娠して出産して、それからもきっと悩みが多い日々が続くと思います。
だけど、その悩みも妊娠というスタートをきらないと出来ないですからね・・・

治療頑張ります。ありがとうございます。

出来ないなぁ

こんにちは(*˘︶˘*)
まずは今まで頑張った自分自身にご褒美をしまくれば気分転換にもなって気が楽になると思いますよ(*˘︶˘*)
妊娠が最大のご褒美になるのは分かりますが多分まだ自分自身にご褒美が足りないから赤ちゃんもチャンスを伺ってるんだと思いますよ(*˘︶˘*)
これ以上自分自身にご褒美しつくしたかなって思ってた時に一番最後に最大のご褒美を赤ちゃんがしてくれると思いますよ(ง•̀_•́)ง

かいろう

こんにちは。
今まで家族のために頑張ってこられたんですね。
とても苦労されたかと思います。ご自分を犠牲にして今までこられたので、今度はご自分のための人生を送ってください。
楽しいこと、ワクワクすること、ご主人とたくさんしてください。

きっといつかいいことが訪れるはずです(^o^)

モモリンチョ

色々と大変な思いをされてきたんですね。
限界の糸が切れちゃったんですね。
私も母親と弟が統合失調症で普通の家庭ではありません。
電話が1日10回以上ある時もあり、出ないと警察に連絡され警察から連絡がきます。
弟も警察に保護されて精神病院に強制で入れられました。
1度、結婚したけど夫のDVで離婚しました。
そして再婚しましたが不妊症というのがわかりました。
やっと幸せになれると思ったのに。
子供が出来ない私に友人からの心ない言葉…。
悪気がないのはわかってもムカつきました。
年配の方は出来るのが当たり前みたいな顔して人の顔見ては出来た?と聞いてくる。
ストレス全開でした。
でも、そう過ごしていくうちにストレスになる人とは会わないようにしすぎて友人が減った気がします。
おめでとうを言ってあげれない自分もいましたが一応言ってました。
今は3年の治療と体外受精で授かる事ができましたが、ある友人からは、あなたが妊娠出来た事は嬉しい事だろうけど、バカにされて見下されてるみたいになるとメールきました。
ショックてました。
普通に出来たわけじゃなかったので。
難しいですよね。
友人は闇のスパイラルにはまっちゃってるんだなと思ってます。今はそっとしてます。
1度、妊娠された方は絶対に希望があると思いますよ。
私は仕事を辞めたのも逆に良かったと思いますよ!
ストレスは不妊に繋がります!
今はリラックス出来る方法を探してみて下さい!
私のストレス発散方法は
携帯の電源切って泣ける映画を観てワンワン泣く事です。
少しづつ頑張って下さい!

ちゃんるぅ

コメント拝見させていただきました。今は晩婚化もあり、不妊症に悩まされている人が多いようです(´・_・`)
赤ちゃんができるのは本当に奇跡だと思います(o^^o)
赤ちゃんのタイミングやお母さんの身体のタイミング、そして、お母さんの精神的なことがすごく影響されているように感じます(o^^o)
k&nさんのコメントからはそういう意味であき5813さんが、ちょっと疲れてるので少し休んでもよいのでは?というように言ってるように感じました(*^^*)
でしゃばってすみません(・_・;

他の方の話でも、妊活をやめたら自然妊娠したという話も聞きますし、焦らないで欲しいです(´・_・`)

セカンドオピニオンもあるので、自分にあった治療法と先生が見つかるといいですね(*^^*)

ちゃんるぅ

コメント拝見させていただきました。今は晩婚化もあり、不妊症に悩まされている人が多いようです(´・_・`)
赤ちゃんができるのは本当に奇跡だと思います(o^^o)
赤ちゃんのタイミングやお母さんの身体のタイミング、そして、お母さんの精神的なことがすごく影響されているように感じます(o^^o)
k&nさんのコメントからはそういう意味であき5813さんが、ちょっと疲れてるので少し休んでもよいのでは?というように言ってるように感じました(*^^*)
でしゃばってすみません(・_・;

他の方の話でも、妊活をやめたら自然妊娠したという話も聞きますし、焦らないで欲しいです(´・_・`)

セカンドオピニオンもあるので、自分にあった治療法と先生が見つかるといいですね(*^^*)

ラッキー☆

凄く分かります(´×ω×`)
私も結婚して2年一度も陽性反応出たことがありません。子宮の病気もし、一体私の何が悪いのか生理が来る度に泣きまくり、周りを困らせています(*´д`*)
1日でも妊活休んだら、もしかしたら、その日が妊娠出来る日かもしれないと思うと休みたいけど、休めない気持ちになりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

こんなに子供が欲しい気持ちが強いんだから絶対いつか来てくれますよฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡私もその日を信じて頑張ります(*•̀ᴗ•́*)̑̑一緒に未来の赤ちゃん抱っこ出来るよぉに頑張りすぎず、頑張りましょ・꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱❤

あき5813

ありがとうございます!!
ご褒美かぁ~・・・何をしましょうヽ(´o`;
でも1度気分転換に旅行でも行ってみます(^-^)

あき5813

はい、結構苦労してきたと思ってます(´×ω×`)でも周りにはもっと苦労してる人がいるのでしょうが・・・

いつかいいことが訪れるといいですね~!どしっと構えていようと思います(^-^)

あき5813

辛い事思い出させてしまいましたね(´・・`)すみません。
私は両親の離婚の時に友達が減りました~。なんと声をかけていいか迷ったんですかね~・・・スーッと居なくなりましたね(T_T)
モモリンチョさんの友達も酷い事を言いますね~(`‐ω‐´)何も考えれんくらい傷つくはずなのに、闇のスパイラルにはまってると理解してあげれるなんて、モモリンチョさんは素敵な心の持ち主なんでしょうね~(´∇`)だから、赤ちゃんが来てくれたんだと思います!
その命がこの世に生まれた時、また教えて下さい(^-^)

私も少しずつ頑張ります!
ありがとうございました!!

あき5813

フォローしてくれたんですね!ありがとうございます(^-^)
k&nさんのコメントもそういう意味なんだって思うと嬉しい事ですね。嫌な思いをさせました・・・

私は妊活という妊活はしてきませんでした。これからってとこです。始めたばかりなので、妊娠するって事が遠い気がして・・・
でも、希望は捨てず頑張ります!

あき5813

私も卵巣の病気でした。の上に、持病もあります。生理がくるたびに虚しくはなりますが、生理がくるって事はまだ可能性があると思うと気持ちは楽になります。

ラッキー☆さんに励まされて、なんだか元気になりました!
頑張りすぎず頑張りましょう!!

seriママ

辛いことは長くは続きません^^!

だからゆっくり前向きにですよ!

身体にもよくないですから

○pangram○

私はもうすぐ結婚して四年です、まだ陽性見たことありません。
主人は難病で、いつ働けなくなるかわかりませんので、私もずっと正社員で頑張ってるます。
お辛いことが、たくさんあったんですね。
でも、ご主人との子供が欲しいんですよね。
誰よりも大切な人との子供っておもうと、本当に待ち遠しいですよね。
わかります、私もなかなか授かれないので…。人の気持ちって、本当に他人に理解して貰うの難しいと思います。
でも、なかなか授かれない、妊娠した人を羨ましく思う気持ちは、多少なりとも私もわかります。
うちは主人の病気もあり、結婚から難関でした。
でも、子供が欲しい…。
ただ、私は母に、「人生、子供は巣立っていくもの。自立して、親元から離れて一人前。そのあとは、旦那さんと仲良く過ごして生きていくのだから、もし子供が授かれないからって、悲しむことはないのだから」って言われて、何だか目からウロコと言うか…。
勿論子供は欲しいです。
でも、本当に大切な人はすでに目の前にいるんだなって改めて思ったというか。
まぁ、病院行くたび、生理来るたび複雑な気持ちにはなるんですけどね。
でも、気は楽になりました。
あきさん、きっと幸せになりますよ。幸せってきっと自分の心次第です。私も幸せになりたいです。
いつか悟りを開けるのかしら?って思いながら、妊活してます。
愚痴ったっていいですよ!
頑張りすぎないでいいですよ!
私なんか、よくサボってます!

出来ないなぁ

子供が出来たら出来ない事を今してた方がいいですよ(*˘︶˘*)