※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

GWに旦那の実家に帰省する際、息子のために両親が買ってくれた兜を義両親が見たいと言う。車で持って帰りたくないが、旦那は持って帰るつもり。自分が心狭いのか悩んでいる。

GWに旦那の実家に帰省します。
旦那の実家までは車で2時間です。
この間、息子のために私の両親が兜を買ってくれたのですが、その兜をどうしても義両親が見たいらしく、持って帰ってきてほしいと言われました。
兜はそんなに安いものでもないし、繊細な作りなので車に乗せて帰るのはどうしても嫌で持って帰りたくありません。
義両親があまり好きではないのもあるかもしれませんが、端午の節句の日には親戚まわりも呼ぶので兜をお披露目したいと言われ、ただ自慢げにみんなに見せたいだけやん!と思ってしまいます。
旦那さんは持って帰る気満々です。。。
私の心が狭いだけでしょうか?みなさんなら持って帰りますか?

コメント

あちゅ

いや、飾るものなので意味がわからないし、そっちが買ったわけでもないなら持って行く必要ないと思いますよ?
旦那様にしっかり、繊細なもので飾るものをわざわざ持って行って壊したくないってゆえばどうですか?
喧嘩したとしてもなら義実家でそのお披露目用に買えばいいとゆえばいいと思います!
わざわざ重いカブト持って行く必要ないです!

• さや

さや

言ったのですが、俺の親だって鯉のぼり買ってくれてるし見せてあげないかんやろ〜と言われました。。泣き

• 5月1日
  • あちゅ

あちゅ

いやいや、ってなりますね笑
    持って帰らなくて写真だけおくればいいと思いますよ!

• 5月1日
chama ✴

持って帰りません。かなり荷物にもなるし、そんなにみたいなら逆に見に来れば?と言います。

ままり

絶対持って帰りません・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
旦那を説得しますし、いや絶対持ってくって言われたら持っていってもいいけど子供と私は行かないといってもそのまま実家に帰ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

♡yhhs_18111011♡

持って帰りません(´;ω;`)
壊れたら嫌ですし…
そもそも持ち運ぶものではないので。
見たいのであれば写真だけ送ります。

旦那さんがなんと言おうと拒否です。笑

そんなにみたければ見に来ていただいて即座に帰ってもらいます。

kie

見たい気持ちは分からなくもないですが、そういうのって持ち歩くものなんですかね?
私だったら持って行きません。
壊れたら嫌だし…
いろんな角度から撮った写真じゃダメなんですかね?

はなさんのご両親が買ってくれたものを自分の親戚にお披露目したいってのはよくわかりません。

しい1215

買ったお店でいろいろサービスしてくれるとの事で車で持ち帰ったのですが…
道とか気をつけて下さいって言われました‼︎
持ち運ぶものではないと思うので
見に来てもらうか写真がいいと思います。

ももの缶詰

こんにちは(´ω`)

同じ月齢のおこさまですね。
ただでさえ、べびちゃん連れての帰省で大変なのに💦💦
その上更なる気を張る事態は、何としても回避したいですよね。

みなさまがおっしゃっているように、繊細なものですし、コメント読ませて頂きましたが義両親さんからは鯉のぼり頂いたそうですが、そもそも鯉のぼりと兜では扱いが全く違います。

例え車であっても何かあり壊れてしまったらせっかく贈ってくれた両親にも申し訳ないと、伝えてみては如何でしょう??
しかも万が一そうなってしまった場合、直せる、直せないではなく、破損してしまっては縁起が悪いと。

義両親さんのお気持ちも汲んでる姿勢を見せるためお写真用意して、これで勘弁してください!!作戦で!!

良い方向へ行くことを願ってます!!✨