※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
妊娠・出産

内診後の出血は内診による刺激で起こることがあります。おりものに血が混ざり、茶色いものが出る場合もあります。お腹の痛みはないようです。

こんばんは!昨日(24日)に内診グリグリして子宮口2.3㎝開いてると言われました。内診したから今日は出血あるかもしれないと言われ、その日出血がありました。今もその出血は続いています。鮮血ではないですが、おりものに血が混ざってる感じ😢ゼリーみたいなぷるぷるした茶色いものが出てます😔おしるしなんですかね?それとも内診したから刺激されて出血してるだけなんですかね?ちなみにお腹の痛みはないです…

コメント

ドラえもん☆

しばらくしてお腹の痛みがでてきたら、おしるしですよね☆
ゼリーみたいな感じのなら内診での出血だとは思いますが…私も二人目の時にしましたがそんなに続かなかったような気が…。おしるしは濃い出血だったり薄くついたりします。お腹の痛みがないのであれば内診の出血だと思いますよ。

ゆうかりん

おりものに血が混じってるのはおしるしだと思いますよ♬
最初出てきたときはびっくりしますよね!わたしは最初のおしるしの次の日が内診でそれから出産まで数日間ずっとおしるし続きました(*_*)!

倖夏ママ

早速のコメントありがとうございます!
今はお腹の痛みがないので
もう少し様子見してみます!
こんなに続くものなんですかね?
ソワソワしてねれないですw

倖夏ママ

おしるしですかね(´・∀・`)?
でも、おしるしってそんなに
続くものなんですね!?
知らなかったです!
お腹の痛みが出てきたら
病院に電話してみようと
思います(´・∀・`)
コメントありがとうございます!

ドラえもん☆

う~ん。
私はそんなに続かなかったような感じがします。
3人目はおしるしが10日続き陣痛になりました。もしかしたら、おしるしも混ざってるかも…!
心の準備をする時かもです(^ー^)

ゆうかりん

わたしも続くの?!って不安になって病院に電話したら内診のせいかなー?大丈夫だよーと言われちゃいました♬笑
無事元気な赤ちゃんが生まれるのを願ってます♡

倖夏ママ

10日間も!?うわー!
すごいです!
早く陣痛こないかな〜って
思ってます(´・∀・`)
ちょっと今から心の準備
します…ww

倖夏ママ

ですよね!私もそう言われちゃうかなと思って電話してないですw

ありがとうございます〜!!
頑張りますねっ😊✌️