※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの服、保育園には2セットしかなく、買い足そうと思っています。半袖か長袖か、どちらがいいでしょうか?


お子さんの服、何着持ってますか?

今は保育園に持っていく用の肌着が3枚、
上下の服は5セットずつあるのですが、
保育園に3セットずつ着替えで置いてあるので
実質2セットしかなく、保育園の着替えの
ストックも1セットだったり2セットだったりです😂

もう少し買い足そうと思っているのですが、
半袖のほうがいいでしょうか?長袖ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに家には肌着が4枚、
カバーオール?が6枚あって
家ではまだそれを着せてます。

ぶっつん

これからの季節、半袖がいいと思います!( ^ω^ )
うちの保育園は年がら年中、半袖です。なので、15セットくらいはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年中半袖だお真冬寒くないですか?😳

    • 5月1日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    寒そうですよね。でも保育園で決まってるんです

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園の方針なんですかね😮
    ちょっと可哀想な気もします💦

    • 5月1日
tocco

今買うなら半袖かなぁと思います☆
私は長袖半袖それぞれ10セットくらい用意しましたが、長袖はもう少し少なくても良かったかな⁇とも思ってます(^^;
うちも保育園に3セット置いてありますが、離乳食やおやつも自分で食べること推奨なので結構着替えてくることが多いです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これから暑くなりますし、
    半袖のほうがいいですかね〜😮

    • 5月1日
ひな菊

私も保育園用に半袖肌着(布とメッシュ)を18枚、長袖Tシャツ15枚、半袖Tシャツ20枚、パンツ18枚用意してます。
忙しくて1週間洗濯できなくても大丈夫なように準備しましたが痛い出費です。
夏はランニング肌着と半ズボンが必要になります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん持ってらっしゃるんですね😵

    • 5月1日
はなめがね

正確に数えたことはないですが相当待ってます(^o^)
今から買うなら半袖でいいかと。
あとは薄めのカーディガンかウインドブレーカーとかが良いかな?
夏の朝の登園や秋頃のお帰りの時は少し肌寒いですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カーディガン1枚持ってますが、
    まだ半袖だけで寒いときは
    上に羽織れますし
    もう少し買って置いてもいいかもですね!

    • 5月1日