※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
その他の疑問

マイホームを建てて1年弱経ちます。住み始めて数ヶ月で引き渡しの時には…

マイホームを建てて1年弱経ちます。
住み始めて数ヶ月で引き渡しの時には気づかなかった欠陥?やミスが目についてきました。
どれも住むことには支障がない、見た目上の問題ってとこなのですが、こんなものなんでしょうか?

具体的には、
床材の半端の部分のカットミスで階段や巾木?との噛み合わせ部分に数ミリの隙間が空いている。
浴室入口のネジが3本ほど締まりきってなかった。
壁紙の張り合わせが甘い部分がある。
スライド式の扉がすぐ外れる。
書いていない部分も多々あり、箇所だけでいうと10箇所は超えてると思います。
などです。

自分で直せる範囲は直したり、ハイスメーカーのアフターには連絡をしてその都度、すぐ直してはもらえているのでその点は文句はないのですが、流石にちょっと多いなと思い、担当者に聞いてみると、家自体はほぼ工場で作ってくるので問題ないが仕上げは現場で下請けの大工さんがされるので正直、上手い下手はあるとのこと…(つまり、うちはハズレの大工さんだったようです)
大手なので、割と安心はしていたのですがこういうものなんでしょうか…?
それとも私が細いのかな^_^;

コメント

no-bu*

我が家も大手企業
色々問題があり、
玄関のズレ、冊子の開閉困難、手すりの留め具のズレ
窓に大きな穴、庭にお願いした木が注文と違う
結局アフターケアで直して貰ってるのですが、ケアーが無かったら?ケアーに頼らないといけない?腑に落ちません。
知りあいの関係者に聞くと大工も悪いが監督が最終チェックをきちっとしてないのも問題らしい細かい人は隅々迄見るらしく(我が家の大工はしっかり者には見えなかった)(監督も優しい注意を言えなさそうな人)
ハァ~我が家も修理ばかりで
自分が細かい?と感じてしまいます。

• no-bu*

no-bu*

我が家も1年弱、昨日は雨どいがズレて外れそうになってたらしく暫く様子見です。

お互い夢のマイホーム中々落ち着けそうにないですね、

お子さんがいらっしゃると
    業者さんの出入りで
    落ち着かなく大変ですね💦

• 5月1日
りん0925

窓に穴はひどいですね💦
うちも現場監督の方にも難ありだったと思います^_^;
床材の補修は1日がかりなので日にちの調整や子供を預ける手配などが本当に手間でイライラします(>_<)