※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がやんちゃな時期で、2ヶ月の子の予防接種に不安がある。待ち時間や予防接種中の様子が心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは(⑅•ω•⑅)
みなさんに質問です!
私には2歳の子と2ヶ月の子が居ます。下の子がそろそろ予防接種デビューなんですが、2歳の子は今やんちゃな時期で下の子の予防接種に連れて行くのに不安があります😓
クリニックでの待ち時間、おとなしくしていられるかな?とか下の子が予防接種している最中はちょこまかしてないかな?、、っと。
なるようになるとは思うのですが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

キッズスペースのある小児科なら比較的おとなしく遊んでくれると思いますよ。
うちの子もかなりお転婆女子でしたが、一畳分のスペース程度のキッズスペースでも、家とは違う珍しいおもちゃだと夢中で遊んでました。