
ハンドメイドのハーバリウムボールペンが回転せず、使えない状態です。ワークショップの主催者に連絡しましたが、返金や作り直しの提案はありませんでした。皆さんの意見を伺いたいです。
ハンドメイド品の不備について。
娘とハンドメイドで、ハーバリウムボールペン作りをしました。
作って持って帰り、家に帰って使おうとすると、回転式で先が出るタイプだったのですが回らずに出てきません。
インスタで予約していたので、ワークショップ楽しかったお礼と共に、ボールペンの先が回らず機能を果たしていない旨を伝えました。
そうなんですね申し訳なかったです。
また機会があればよろしくお願いします。とのことでした。
千円だったし、楽しかったのでいいのですが、返金なり作り直しなりがあればなーと期待してしまったりして。
皆さんはどう思われますか😢?
- ゆう(1歳0ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
それで、またはないよな❓って思います😅
わざわざインスタで予約してきてくれたお客様なんだから、郵送とかで新しいものを送るとかしてくれたらいいのに😅

ゆゆ
値段が高いので、私なら作り直しをお願するかもです。
その対応は不満ですー💦
-
ゆう
千円って安くはないですよね😢
予約して、遅れないように2歳の娘といったのに、その方のブースだけ準備もまだで。
初めてのワークショップとは言ってありましたが、検品なり対応なりもっとしっかりして欲しかったなと😢- 11月17日

たんたん
えーそれはひどいです🥲
1000円って結構高いし、作り直しお願いしてもいいと思います!!
-
ゆう
ひどいですよね😢
初ワークショップ、初の予約のお客様!だったとインスタには悪びれもなく我々を許可なく載せたりしていて色々もやもや😶🌫️しています。
作り直しor返金なりしていただいてもいいですよね?
強く言えず…- 11月17日
-
たんたん
直接だと言いにくいですが、メールやDMなら頑張って言いましょう!!
許可なしで載せるのもダメだと思います。
私もよく子どもがワークショップに参加しますが、作品だけの掲載でもみなさん確認取ってくれます!!
相手の方も初めてならまだ色々慣れていないのでしょうけど、だったら尚更細かいところ伝えてあげた方がいいと思います🙄- 11月17日

とろろ
ハンドメイド販売する側ですが、それはもっと強く言っていいことだと思います。物として使えないのは酷いし、その返答はありえない🥲
不慣れならなおさらその販売者にとってもこういったことに対する対応も大事な経験になります。
それと写真掲載についても言った方がいいですよ!
普通は確認するのが常識です💦
ゆう
初めてのワークショップだったそうで。
10時に予約していき、10時の時点でまだ荷物を車から下ろして準備中でした🫠
他見てから来ますね?と言って10分ほど待ってからのスタートでした。
郵送で新しいもの頂くor返金くらいあってもいいですよね😢?
はじめてのママリ🔰
多分返金はないでしょうから、新しいもの送るとかはあってもいいですよね💦
1000円で評価落とすよりちゃんと対応した方が後々得なのに😅