※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

つわりが続き、仕事できず悩んでいます。上司や同僚の対応に困っています。つわり中の仕事対応についてアドバイスをください。

11週目に入ったのですが、まだまだつわりは治まらず食べると吐いてしまうので飲み食いがあまりできなく夜も気持ち悪くて眠れないといった感じです…
現在仕事を続けているのですが早退や休みをちょこちょこしてしまっていたら職場の人に「あまり休むと減給になるから考えて休んだ方がいいよ」と言われてしまいました。
上司には「つわりは病気じゃないしいつか終わるから」と言われ、とにかく吐きながら仕事をしています。
今日は休みだったのですが、精神的にも参ってしまい色々と考えていたら号泣してしまいました💦

つわり中に仕事されていた方はどのように乗りきりましたか?

コメント

yupi♡

つわりしんどいですよね(>_<)あたしも食べたら毎回のように吐いてました。。あたしもそのような状況でしたが何回かトイレに行き悪阻乗り切りました。仕事中はとにかく水分補給ばかりしてましたね。。隠れてかむかむレモン食べてたような気がします(>_<)(>_<)妊娠中あたしも涙脆かったです。。

それで悪阻も終わり仕事を臨月過ぎても続けれました。

悪阻しんどいと思いますが赤ちゃんも頑張ってますよ*\(^o^)/*

さりえる

本当つわりは辛いですよね(T_T)
私は飴を食べながら乗り切りました!
早く治ればいいですね(´・_・`)

ドラえもん☆

分かる人には分かる辛さですが、分からない人には全く理解してもらえませんよね。私も吐きながら仕事をしてましたよー(T_T)臭いにも敏感になるのでキツいですよね…休憩中は寝る!お昼休みも食べずに寝る!って感じでした。二人目の時は立ち上がる事すら出来ない程に辛く休んでばかりで嫌味を言われ始めたので辞めました!二人目は10ヵ月間、悪阻がありました。なので辞めて良かったです。悪阻が辛くてもお金はいるしで大変な時期ですよね。楽になる薬もないし、いつ治まるかも分からないですもんね、無理しないで下さいね☆

ゆったんママ。

仕事しながらのつわり、、
何もしなくてもつらいのに
すごいです!
あたしも最初は耐えながら
仕事してましたが、
だんだん早退とかして職場の
人たちに迷惑なので辞めました。

ネネココ

つわり乗りきって臨月まで仕事してたと聞いてとても尊敬します!
やっぱり涙脆くなりますか?昨日は自分でも驚くほど号泣してしまいました💦

そうですね!赤ちゃんもがんばってくれていますよね✨

ネネココ

本当にこんなにつらいものなんだと世の中のお母さんを本当に尊敬します…
一日でも早く終わってほしいです(T_T)

ネネココ

そうですよね。。一秒でも長く横になりたいと思いますよね…
お昼とか回りの人が食べているもののにおいやコーヒーのにおいだめで別のところへ避難しています…💦

そうなんですよね。金銭面考えると続けなきゃとゆう気持ちもあるんですが、しんどくなって裏で休んでいたりしても嫌な顔されるので10月まではと思っていたのですがもっと早めに辞められるように上司に話そうと思ってます…。

ネネココ

つわり本当につらいですよね…
私ももう限界かな…という感じです💦
周りに迷惑もかかるし、早退や休んだりしていると露骨に嫌な顔をされるのでどんどん居づらくなってきているので早めに辞められるように話をすることにしました!

ゆったんママ。

そうできるならした方が気持ちも楽になるし、いいと思います!

赤ちゃんも頑張って成長してる
と思って、頑張って下さい!!

ドラえもん☆

嫌な顔されるのが嫌ですよね。
どんなに辛いか思い知らせてやりたいですよね<(`^´)>!自分も働ければ元気に働きたいのに…。ツラいですね。それでも今、仕事を頑張ってらっしやってエライッ!ですよ!良く頑張っていますよ☆

yupi♡

悪阻辛さとかはほんとにわからない人にはわからないですからね、、子育ての大変さがわからない旦那も居るようにあたしはなに言われても乗り切ろうと決めましたよ*\(^o^)/*何回も泣きました。一人になったら必ずのように泣いてたことも思い出します(笑)その度にあたしも赤ちゃん心配しちゃうから〜と思い乗り切りました!!!吐かないようになると結構楽ですよ。また後期になると次は張りや腰痛で悩まされますww(笑)

ネネココ

そうですよね!今日少しでも早めに辞めたいと伝えてきました!それだけでも少し気が楽になりました✨
ただ出勤してからほぼトイレで過ごすとゆう感じで復活できず本日も早退しました…(-_-;)

そうですね!こんな状態でも赤ちゃんが頑張って成長してくれているのは本当に感謝です!頑張ります!!

ネネココ

ありがとうございます!
本当にそう思います…
トイレ往復しながらではなく、元気に働きたいと思っているのに…って感じです…。
少し早めに退職できそうなのでそれまで頑張ろうと思います!!
でも、今日も早退しましたが…(>_<)

ドラえもん☆

本当にキツいですよね(T_T)
横になって休んで下さい。

ネネココ

本当にその通りです。つわりになってみてはじめて感じました。本当に世の中の妊婦さんやお母さん方はすごいなと思います!
そうですね!あと少しで終わると信じて赤ちゃんのためにも前向きにならなければと思います!!
そうなんですね💦後期になるとまた色々とでてくるんですね💦がんばらなくちゃー!!

ネネココ

ありがとうございます✨気持ちをわかってるいただけるかたがいて本当にうれしいです(T_T)
今日はゆっくり休みたいと思います✨

ばいきんまん02

はじめまして。
私も仕事しながらの悪阻耐えてます。私の場合は今11週はに入ったところですが、8.9.10の週が中でも一番辛く。
食べては吐いての繰り返しでした。
私もどうにかならないかなー。とかもうこのまま辞めたいなー。など思う事が多かったです。

私の場合ですけど、炭酸の飲み物、梅干し、りんごをこまめに食べてました。
11週に入った今も吐き気などありますがピークに比べると楽になった気がします。
今は悪阻プラス頭痛で毎日悩んでます、、、笑