※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry
お金・保険

出産時の料金について、祝祭日や夜間はアップするか、入院時がその日・時間に該当するか、GWなどの祝日に入院してもアップするか、一般的な費用か個々の産院で異なるか気になっています。情報を教えてください。

カテ違いであればすみません💦分かる方がいれば教えて下さい。
出産で入院する際、祝祭日・休日・夜間は料金がアップするのは分かるのですが、それは入院時がその日・時間に該当する場合でしょうか?それともGWみたいに入院時も祝祭日になる場合、その分もアップするのでしょうか?
その費用が一般的なのか個々の産院で違うのかもよく分からないのですがもうすぐ予定日で早まるとGWにかかってしまうので気になって…。
医療事務詳しい方、もしくは経験のある方教えて頂ければ嬉しいです‼︎

コメント

秋ココア

GW中に入院、出産しましたが特別料金がアップしたとかはなかったですよ❗

• berry

berry

それはいいですね‼︎すごい良心的な病院ですね😁

• 5月1日
うさぎ

1日の入院費は日祝とか関係なく一律ですよ(^^)ただ、入院するタイミングが深夜、日祝だとその日の入院費、治療代が割高になります。
産院で異なるのは出産時の費用だと思うので、入院費だけで言ったら違いはないと思いますよ😊
主にお金がかかるのは処置する時のタイミングなので、時間外に医者を呼ばなければいけない時に料金が上がります☝️

• うさぎ

うさぎ

GW中の出産費用が高くなる、ならないは産院によって違いますよ😊

• 5月1日
  • berry

berry

なるほど🤔出産費用が割高になる事は間違いないので(下の子の時が夜中で割高だったので💦)入院費用が変わらないのであれば良かったです。
    もしそれも割高だったら破産するな〜と思って😂
    ありがとうございます‼︎

• 5月1日
ザト

私が息子を産んだ病院では入院のタイミングで料金がアップし、娘を産んだ病院では出産のタイミングで料金がアップしたので、病院によりますね💦💦

• berry

berry

回答ありがとうございます。確かにどっちのタイミングで割高になるか微妙ですね😅

• 5月1日
のん

1日の入院費は変わりません。分娩介助料が変わります。児娩出時間もしくは胎盤娩出時間がいつかによると思います。おそらく多くは児娩出時間かなー??
GW中は祝祭日・休日料金か夜間料金のどちらかです。

• berry

berry

回答ありがとうございます。
    入院費用まで割高だったらなったら破産する〜って思ったのでそれが変わらないのであれば良かったです‼︎スッキリしました😊

• 5月1日