※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモ
家族・旦那

旦那と気まずい雰囲気なりもう三週間です。ここまで長いのは初めてです…

旦那と気まずい雰囲気なりもう三週間です。ここまで長いのは初めてです。昨日は、離婚、別居の話になりました。三週間前は普通に会話出来ていて関係も良かったです。その三週前の夜に長々と二人で話し込んでたんですが私の何個かの発言が気にくわなかったのかショックだったのか次の日からあからさまに態度が変わりました。ほとんど話しかけても無視か愛想が悪いです。今までにもありましたが大体一週間位でおさまってました。10年たってここまで話し合いをしても解決しないのは初めてで私もだんだん疲れてきました。かといって私も同じ様に無視とか話をしなくなると私達終わると思います。もう終わってるのか知れませんが、その態度を受け流せる日もあれば受け流せない日もあります。
辛くなってきてピリピリして子供にもこの何日か当たることが増えました。
旦那と無言でテレビを見ていると子供がトイレに起きてきてリビングにきました。いつもどうりに子供の所に行き、寝に行こうかと言うと子供が首を横に降りました。パパっと呼んで何て言ってたのか聞こえなかったけど、多分パパが良いとか言ったと思います。子供も旦那が休みのときは私と店に行くのを嫌がったりするようになってきました。今日も店に私と行くのを嫌がる旦那と二人で手を繋いでいきました。その姿を車から見てるとムカつくとか悲しいとか色んな気持ちが出て来て逃げ出したくなりました。勿論旦那は勝手に逃げ出してくれても良いよって考えです。
虚しくなってきました。いじけています。
私にはもう両親もいないので行くところもなくて、今は子供と旦那と家族がいるのになんだか孤独で、、、孤独なんです。
私の発言がいけなかったんだと思いますが、 今のこの現状がきつくて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはピリピリしているママさんに気を使って、という事の方があると思うので嫌いになったとかはないと思いますし本当は甘えたいと思いますし大丈夫だと思います。

旦那さんは喧嘩の内容が何だったかによって変わってくるかとは思いますが、例えばモーモさんが誤っていたり反省の意思の話をしたいのに無視状態とかだと子供だなぁと思います…。
私は夫婦で喧嘩や意見や価値観の違いは必ずあるものだと思ってますし、一緒に生活していく上でその価値観の違いのようなものを話し合い、妥協したり新しい決まりを二人で話し合い作っていく事は最も大切な事だと思っています。

私だったら何も言動しない旦那だったら、「何がしたいのか分からない、何か望んでいることがあるのなら話して、話し合わないと何も変わらない、それが出来ないのであれば今から出ていく」と言って荷物まとめますね。最悪実家に帰るなりホテルに泊まるなり満喫で一泊するなりします。
それくらいの「話さないとヤバい、子供どうすんの?明日仕事どうすんの?」っていう追い詰めをしないとその人が動かないならやります。