※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

娘のオムツ卒業に悩んでいます。トレーニングや絵本を試しても効果がなく、心配しています。皆さんはどうしていますか?

今年こそ、3歳になる娘のオムツ卒業を目指してます😃
でも、前はうんちが出たあと教えてくれたのに、最近はうんちをしても知らん顔しています、、
おまるも喜んで時々やってたのに、最近声をかけても「行かないよ」と言われたりします。
お試しでトレパンマンを買ってみて時々はかせたり、トイレの絵本を見せたりしてますが、効果はまだ分かりません。
ほんとにオムツ卒業できるのか、心配です。
皆さんはどうしてますか?(´・ω・`)?

コメント

あすちん

ウンチの報告はたまーに、おしっこの報告はなしの状態でトイトレ始めてます!
2歳の夏が1回目の勝負との事なので早めにはじめました!
とりあえずはトレーニングパンツを履かせてます!
自分で脱げるので勝手に脱いでフルチンの時はおしっこしたくなるとちんちんを抑えるのでトイレに無理やり座らせておしっこは何度か成功してます。
ウンチはまだですが(;ω;)
だいたい2時間おきで様子を伺いながらすれば儲けくらいの感じでトイレに行ってます!

• はるこぽん

はるこぽん

やっぱりまずはトレーニングパンツですよね(^^)
    フルチン-ということは息子さんなんですね( ´∀`)
    おちんちん押さえる仕草は分かりやすいですね!
    うちは、オシッコも知らん顔でしてるので、サインが分からなくて、、、
    オムツが濡れてない時にトイレに誘っても嫌がるんですよねー⤵
    無理矢理連れていくべきなんでしょうか?(´・ω・`)?

• 4月30日

我が家は2歳の梅雨明けから始めました✨トイレトレーニング始めますって日から、トレパンをはかせました✨
はじめの一週間くらいは漏らし放題で、はじめの何日かは漏れても何にも言いませんでしたが、もれたら気持ちが悪ってわかるので、何日すると出ちゃったって言うようになり、2週間くらいたつ頃には、オマルでおしっこはしてくれるようになりました✨
誘ってもなかなか行かないときもありましたが、1時間に1回くらいは声をかけてました✨

トイレトレーニングはじめて、1ヶ月する頃にはおしっこは完全にオマルで出来るようになりました✨
うんちはなかなかオマルで出来ませんでしたが、3ヶ月くらいたった頃に1度オマルに成功したら、それからは普通のトイレでも出来るようになりました✨

• はるこぽん

はるこぽん

2歳から本格的に始めれば良かったです(>_<)⤵
    こっちが、諦めずに定期的に声かけしなきゃですね➰(´・∀・`)
    頑張ってみます。

• 4月30日

退会ユーザー

うちの子は早生まれで、3歳なったら直ぐに幼稚園って感じだったので、2歳の夏に行いました✨
    娘を行かせている幼稚園が年少入園時には昼間はオムツとれるようにしてください、トレパンでは登園させないでくださいって所なので、切羽詰まってって感じでした💦💦

• 4月30日
  • はるこぽん

はるこぽん

幼稚園でそのように決まっていると、オムツ取らざるを得ないですよね(*´・ω・`)b
    私もトイトレしつつ、保育園、こども園がオムツのことについてどのように考えているのか、調べておきたいと思います(^^)

• 4月30日