※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

明日から37週で正産期に入り、健診で子宮口の具合を診てもらったが痛みに耐えられず計測できず。予定日超過しないといいなと思いつつ、運動をしています。初産婦は遅い傾向があると聞いたので、皆さんは何週で出産されたか教えてください。

明日から37wで正産期に突入!✨
という事でソワソワしてます(笑)

健診で子宮口の具合を診てもらったんですが…
痛みに耐えれず途中で断念、計測できず💦
情けないです…(−_−;)

予定日超過しないと良いなぁ〜、
少し早く出て来てくれても良いんだよ♫
と密かに思っています😊
ウォーキング・安産体操・スクワットをすると
良いと聞き、毎日必ずどれかをしてます!
赤ちゃんとのタイミングなので、したからと
言って必ずしも予定日より早く産まれるとは
限りませんよね😊

初産婦は遅い傾向があると聞きましたが
皆さんはどうでしたか?
良かったら、赤ちゃんに早く会いたくて
こんな事してたよ〜ってエピソード
何週で出産されたか聞かせてください〜☺️

コメント

s♡

36wで高位破水して、37wで生まれました😂
初産は遅れるっていうし余裕こいてました🙄🙄

  • envy.

    envy.


    私も早く産まれて来ないかなぁ?
    なんて思いながらも
    初産は遅いらしいし…と
    余裕ぶっこいてます(笑)
    陣痛が来る!なんて想像
    できないです💦

    • 4月30日
かめ

私も 生産期入りましたー!😍
まだ、一度も子宮口 計測した事ないんですが、痛いんですかー??😱😱
明後日、臨月入って初めての検診なので、 子宮口 計測あると思うんで 怖いですね😩
関係ないコメントすみません😭

  • envy.

    envy.


    器具?を膣に入れられたんですが
    処女か!というよりそれ以上痛くて💦
    奥まで入らなくて計測もできず
    子宮口の硬さも分からなかった
    です( ;8;)

    先生には陣痛より痛くないからー!
    なんて言われて恐怖です💦

    • 4月30日
  • かめ

    かめ

    えーーー!😂😂😂
    計測でそんなに痛いなんて、陣痛耐えれるのか心配なってきますね😢
    今のうちに 心構えしておこう🤔!
    ありがとうございます🙇❗️

    • 4月30日
若菜

私は予定日ちょうどに生みました!予定日1週間前から毎日朝と夜にオロナミンCを飲んで歯磨きするときスクワットしてました!体操やウォーキングなどしてないですが2時間くらいの安産でした!

  • envy.

    envy.


    予定日ぴったり凄いです!✨
    オロナミンCを飲むと
    予定日前になったりするんですか?😳
    体力がついてお産はスムーズに
    なりますよね♫

    • 4月30日
  • 若菜

    若菜

    都市伝説的なやつだと思いますが
    オロナミンCと焼肉を食べると
    予定日早まるって聞きましたよ!
    でも私は予定日ちょうどでした。笑

    • 5月1日
  • envy.

    envy.


    そうなんですね〜♫
    都市伝説的なやつ好きなので
    私も飲んで見ようかなぁ😊

    • 5月1日
  • 若菜

    若菜

    できることはやったほうがいいと思います!!

    • 5月2日
  • envy.

    envy.


    散歩がてらオロナミンC
    買いに行ってきます😊
    情報ありがとうございます!

    • 5月2日
  • 若菜

    若菜

    頑張ってください!

    • 5月2日
  • envy.

    envy.


    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ゆ

1人目の子供の時は散歩は頻繁にしてましたが予定日の1日前に産まれました!
2人目は予定日より2週間はやく産まれました!
2人ともなんとなくこの日!って思っていた日だったのでビックリです‼️

  • envy.

    envy.


    散歩したからと早く産まれて
    くれる訳ではないですよね😂

    陣痛が来る想像が全然
    つかないです💦

    • 4月30日
  • ゆ

    オロナミンC 焼肉 拭き掃除
    全部してましたが、
    お腹に声かけるのが1番良かったみたいです私の場合😂
    だいたいここら辺の日にちで産まれてきてねーて声かけてました!笑
    2人とも声かけた日にちピッタリですし、臨月なってきたら
    あー、この日かなあ〜てかんじでした笑

    • 4月30日
  • envy.

    envy.


    なるほど〜😯
    私も声かけしてみます✨
    この日かなぁ?って全然想像
    つかないのでまだまだ先
    なんですかね😂

    • 4月30日
さなゆな

わかります!ソワソワしますよね~!
私は臨月入った検診から毎回
子宮口かたいし赤ちゃんまだまだおりてきてないねーってゆわれてて…自分なりに頑張ってスクワットや床掃除したりしてたけど、検診のたび、初産やし予定日はこえるやろうねーってゆわれてました。けど、予定日3日前から前駆陣痛はじまり本陣痛になり予定日に赤ちゃんに会えました。赤ちゃんにはママは準備できてるからそろそろ会える準備してねーって毎日話かけてました!

  • envy.

    envy.


    36wからソワソワしてます😆
    いつ産まれても良いよ!なんて
    言われると期待しちゃいます♫

    全然陣痛くる想像つかなくて
    むしろ陣痛に気付けるのか⁉︎
    って思ってます(笑)
    私も毎日話しかけてみます😍

    • 4月30日
  • さなゆな

    さなゆな

    期待と不安とで気持ちばっかせりますよね💦
    私もでした!むしろ気づいてなくてなんか痛いねんけど。で丸一日くらい過ごしてました。はじりが前駆陣痛やったのでキツイ生理痛くらいやし余裕で眠れたので…さすがに終わってみると本陣痛に気づかへんのはありえへんとおもうから大丈夫です!きづきます!お産が終われば会えた嬉しさ半分、お腹にいない寂しさ半分やったので生まれるまでのあと少しのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください!

    • 4月30日
  • envy.

    envy.


    楽しみなんですけど、陣痛の痛みは
    未知なので恐怖です💦
    元々生理痛が酷いので、
    そのぐらいだと私も気付かない
    かもです( ;8;)
    本陣痛に入れば流石に分かりますよね♫
    そうですよね〜…産まれたら
    お腹は空っぽになっちゃい
    ますもんね😔残りのマタニティライフ
    めいいっぱい楽しみます✨

    • 4月30日
deleted user

私も明日から37週です✨

私は帝王切開なのでもぉ出産日は決まってますが😅💦💦

1人目の時は、予定日より3日早く産まれました🎵
予定日の6日前におしるしがあって、それからなるべく歩いたりするようにしました✨

  • envy.

    envy.


    同じですね😆✨

    そうなんですね!経験が無いので
    何と声かけしたら良いか
    分かりませんが…元気な赤ちゃん
    産まれてきますように♫😍

    おしるし…私にもくるかなぁ?
    来たらもっとソワソワですね😆✨

    • 4月30日
なおじろー

1人目は36wで産まれました😊
私は元々切迫だったので早かったのですが💦
散歩して、帰りにソフトクリーム食べた翌日に産まれました😊
前の日は胎動がすごかったです👀

  • envy.

    envy.


    今の所、毎日胎動が激しいのですが
    もうすぐ出るよー!なんて
    合図くれたら堪らないですね✨😍

    • 4月30日
deleted user

子宮口の検査、全くしていないんですが💦先生、大丈夫か心配になりました💦

陣痛ドキドキですね。

  • envy.

    envy.


    産院によって違うんですかね?💦
    臨月入って初めての健診の時に
    グリグリされました😅

    ドキドキです💓

    • 5月1日
deleted user

私ももうすぐ産まれます❤️
陣痛ほんと想像つかなくて不安ですよね😭
内診は2回経験しましたが、身体に力入れずフーッと息を吐くと痛みが和らぎましたよ‼️

お互い頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

  • envy.

    envy.


    鼻からスイカだの色んな例えが
    ありますが、未知すぎて😂

    お尻に力入れてしまって
    力抜いてー!って先生に言われて…
    力抜いてた方が痛くないですよね😨

    元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 5月1日
ぷっちょむ04

質問の回答とそれて悪いのですが、私も明日から37週です!
予定日1日2日違いとかですかね?(*^^*)
明日健診なのですが恐くなってきました。
ウォーキングはしてます。
のんびりしてしまっていて、今から入院の荷造りします💦

  • envy.

    envy.


    いえいえ、コメント
    ありがとうございます😊✨

    私は今日からなので
    そのぐらいですね😍💕
    楽しみも倍増ですが恐さも
    倍増ですよね…ドキドキします。
    最近はお天気良いのでお散歩
    日和ですね♫
    私はゆーーっくり時間かけすぎて
    さっき荷造り終わりました(笑)

    • 5月1日