※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、暑い日の服装について相談です。中国地方在住で、半袖は早いでしょうか?

生後2ヶ月(生後69日)の子どもを育ててます!
暑い日が続いていますが、この頃の赤ちゃんの服装はどういったものが良いのでしょうか?!
厚手の長袖ロンパースしか持ってないんです。
着させると暑いかなと思って(お風呂上がりだったこともあり)今はコンビ服のみ着せてます。
半袖だとまだ早いですかね?

ちなみに中国地方ですが、地方外のかたの意見も参考にさせてください(>人<)

コメント

ままリんりん

半袖はまだ早いと思います

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    参考にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
nuts

中国地方です!
今日は暑すぎて、家の中では半袖ボディだけでした!
外に出るときは半袖ボディに薄手の長袖カバーオールでしたが、そろそろ暑そうで悩んでます。
寝るときは暑そうなので、半袖ボディに五分丈くらいの薄手のロンパースで布団で調節してます。

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    暑かったですよね〜!!
    窓開けないと暑いし、開けるとくしゃみ鼻水止まらないって感じでした(笑)
    参考にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
mini

半袖の肌着か新生児の時の肌着に腕の長袖のカバーオール着せています!

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    短肌着もこういう時にまた使うんですね!
    どうするものなのかわからず悩んでました!
    参考にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
@@@

昼間暑い日は袖なしボディ肌着に
半袖のカバーオール着せてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
部屋の温度は22度前後です。

短肌着とコンビ肌着でいいと思います!

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    短肌着とコンビ服のみでも良いのですね!
    それだとちょうど良さそうです!
    参考にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
柊真mama

家の中だと長袖ボディに七分丈のズボンを
着せています!寒かったら薄手のロンパース
です( ̄∇ ̄)

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    2ヶ月の時、もうセパレートタイプだったんですか(°0°)‼すごい
    参考にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
🦁

九州地方です!家の中は半袖のロンパース一枚で過ごしています。寒い朝などは上に長袖コンビ服です。外出時は肩までのロンパース肌着に、セパレードの半袖半ズボンなど・・・カーディガン羽織らせたりして調節してます👶!

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    家の中では半袖ロンパースとありますが、その下は肌着は着せずに半袖ロンパース1枚だけ着せてるんですか?
    無知でわからないことだらけで…(^-^;

    • 5月1日
  • 🦁

    🦁

    はい!一枚できせてますよ:(っ'ヮ'c):!♪

    • 5月1日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    それでもいいんですね!
    絶対着せないといけないのかと思ってました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
みなまま

私も生後70日の子ども育ててます。

私は短肌着に半袖の服を着せてます。
外に出掛けるときは上着を必ず持って出掛けてます。
靴下もその日の気温に応じて外で履いたり履かなかったりです。
履かなくても外出時には毎回靴下持っていきます。
夜はその上からステテコ風のズボンを履かせてます。

  • みなまま

    みなまま

    ちなみに関東地方です。

    • 4月30日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    夜ももう半袖で寝てるってことですよね?!
    朝方が少し寒くて半袖にしようか躊躇してたところで(^-^;
    朝方に上着羽織らせたりすることもありますか?

    • 5月1日
  • みなまま

    みなまま

    羽織らせてないです。
    短肌着が袖が長いのでそれが長袖代わりみたいな感じです。

    赤ちゃん大人より体温高いですし
    逆に長袖を着せると昼間暑すぎるので。
    夜と昼で長袖半袖わけるのも
    毎回着替えさせるのも大変ですし
    着替えさせられる赤ちゃんも毎回可哀想で。

    • 5月1日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    なるほど(^^)
    そうですよね!!
    やってみたいと思います^^
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
しい

関西地方です‼︎

昼間はメッシュ素材の半袖ロンパースに半袖の服、夜は同じくメッシュ素材の袖なしロンパースに長袖コンビ肌着にしてます😊✨
昼間は外出時は上着を持って出て、お家にいるときはかけもので調整してます🌸
部屋は室温22〜24度、湿度50〜60くらいです⭐

夜がお布団かけるとだいぶあったかいしそろそろコンビ肌着1枚でもいいのかなー?と悩んでました🤔

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    赤ちゃんの体温が高いとわかっていながら、手足が冷たいと寒いのかなと思ってしまって^^;
    今日はコンビ服で寝かせたらいい感じでした(笑)
    参考にします^_^
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月1日