※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜は早く寝てくれるけど、夜中に起きることが多いです。将来的には早朝まで寝てくれるようになるのか、夜9時に寝るのは早いでしょうか?

2ヶ月の子の生活リズムについてです。
夜7か8時台にお風呂に入れ、出た後にミルクを飲ませて9時までには寝てくれます。
そこからだいたい夜中1〜2時頃にミルクで泣いてまた3時間後にって感じです。
寝る時間に関しては早く寝てくれてものすごくありがたいです!
ただふと思ったことですが、今はまだ夜中に起きてしまうのは仕方ないかなーという感じですが、自然にもっと寝てくれるようになるのかな?という疑問です。
最終的には朝6〜7時まで寝てくれると嬉しいなーと、ママの希望です。笑
その時間まで寝るには、夜9時って寝る時間早いですかね?

コメント

ひーのすけ

うちは20時半に寝て24時くらいにおっぱいしてその次は5時くらいです。
ちょっとずつ寝る時間が長くなってきましたよぉ〜
ちなみに2ヶ月になったばかりの頃は20時半、23時、2時、4時、6時でした。

がおちゃん

2ヶ月半ですが9.10時に授乳すれば夜中一度も起きずに6.7時まで寝てくれています!
多い時には9時まで寝たり(笑)

りほ

その内寝てくれるようになりますよ。
私は母乳なので11ヶ月になろうとしている今も夜中に1回はあげているので。ミルクなら朝までぐっすりももっと早いと思いますよ?
でも、こればっかりはその子その子で違ってくるので一概には言えませんけどね(*´•ω•`*)
夜の寝る時間は出来たら20時頃までに寝かしつけするほうが良いと思います。遅くなればなるほど、生活リズムや成長に関わってくるようですよ。
お風呂の時間をもぅ少し早めることはできませんか?夜の7~8時台って2ヶ月の子にしたら遅いと思います💦

シオン02

うちは2ヶ月から夜中1回でした(^^;;
18時、22時とミルクあげたら朝方6時あたりまでねてますよ!

うちの子は0時に最後のミルク飲んだら朝の5時ぐらいまで寝てました!それが徐々に徐々に伸びて今は21時に最後のミルク飲んで起きるのは朝の7時ぐらいです。

夜のミルクの量だけ少し増やしてみては(ノ)・н・(ヾ)??

y.s.k_s

5時間くらい寝てくれるんですね!
3ヶ月くらいからまとめて寝てくれるとよく言うので、朝までコース祈ります。笑
回答ありがとうございました!

y.s.k_s

ウチの子とそんなに変わりないのに、すごく親孝行な子ですね!
私も頑張ります!
回答ありがとうございましたれ

y.s.k_s

やはり母乳だと月齢上がってもミルクより大変ですよね。
既に6時間の間隔空いてるのでこの先朝まで寝てくれるかなと淡い期待を持ってます。
お風呂の時間遅いですかね?
早く入れれる時には早めにいれてみます。

y.s.k_s

生活リズム整ったのが早かったんですね。
親孝行のよい子ですね!
今は夜中2回なのでとりあえず1回になればいいなーと思います。

y.s.k_s

寝る前のミルクが8時台なので、それが早すぎるんですかね?
ミルクの量も少し増やしてみたいと思います!