※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中に周囲の出産に妬みや焦りを感じ、気持ちが追いつかない。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっています。

妊活について相談です。

周りがどんどん妊娠、出産していき、素直に喜べず、うらやましがって妬んでいる自分がいます。今朝も旦那さんの職場の同僚の奥さんがいつの間にか出産していたことを知り、テンションが下がり、通勤中や昼休みも泣きながら過ごしました。

頭では自分だけが苦しい思いをしているわけではないし、頑張らなければならない、気楽にいこうと思うのですが、気持ちが追いつきません。

コメント

すごいわかります!!

周りがすごく妊娠ラッシュなんですよね(>_<)

噂であの子が妊娠したとか聞くとなんだかテンション下がってきて、どうしようもない気持ちになります(>_<)

もっと楽に考えて自分のペースでって頭では理解できてるんですけどね‥気持ちが追いつかないですよね(>_<)💦

makiko

私もそうゆう気持ちになりますよ、
私だけなんで?って思ってませんか?あなただけが妊娠出来ないと思わないで下さい。ここを利用してる皆さまだって同じ気持ちの方たくさん居ると思いますよ、

同じくです…>_<…旦那が、友達が双子妊娠したらしい!いいなー!とか気軽に言ってきたんですけど、、、こっちは生理までの高温期で基礎体温に毎朝ドキドキしているのにー!って落ち込みました。どうしたらコウノトリさんは来てくれるのかな?…>_<…

あすみん1125

わかりますよ。自分だけが取り残されてるような気持ちになりますよね。
自分には赤ちゃんが来ないようなそんな悲しい気持ちになります😣
みんなおんなじです!
それが普通!
不妊治療したり不妊で悩んでいる人は誰もが心の中で思っていますよ

こんばんは。

私もそうでした。

私は職場の人に対してもそうでしたが…主人の弟夫婦に対して特に感じていました。

私たちの方が先に付き合ってたのに…先に結婚してたのに…

合コンで出会った相手と授かり婚で、2人も3人もぽんぽん産んでて…

私は主人と年が離れているので弟も奥さんも年上でした。若いうちは遊んだ方がいいよーとか、まだ早いと思ったんだけど出来ちゃったーとか、なかなか出来ない人もいるのが不思議ーとかヘラヘラしてるのも大嫌いでした。

無神経な言動に『何であの人には子どもがいるのにうちにはいないんだろう』と主人に当たってしまったこともありました。

↑↑かなり性格が歪んでてすみません(;_;)

でもこうゆう気持ちが自分を追い詰めていたんだなーと思います。

今は気持ちも落ち着いていますが、一時期は本当に酷かったです。

すごく気持ちが分かるのでコメントしてみました。アドバイス等は出来ませんが…あまりご自分を追い詰めないでくださいね。

やー

わかります。。焦ったらいけない事分かってるのに、周りに影響されて焦って落ち込む毎日です。私は精神的にも不安定で旦那にもすぐ当たってしまいます。冷静に考えると当たってしまった事に申し訳ない気持ちですが、旦那にも妊活の辛さ共感してほしいなーって思います!!
お互い赤ちゃん授かれますよーに…。

らっちゃ

とってもとってもわかります。
毎日毎日妊娠したくてしたくて、妊娠報告聞くとすごい奇跡だなって感動して、嬉しくもなるんだけど、焦りも同じくらいやってきます😢😢
そんな時このアプリ見つけてここへ来て色んな人がいるのを知ってかなり精神的に支えられてます😭💓
皆さんのどんな些細な言葉も一つ一つが心強いです😭💓💓

不安だらけですが、うちはもし出来なかったら何月に海外旅行に行くって旦那と決めて、気持ちを和らげながら妊活しようと思えるようになりました。
ここへ来る前はそんな考えこれっぽっちも出来ませんでした😓😓

いっぱい弱音吐いてお互いに励まし合ってストレスないように妊活しましょうね☺️💓

ちーちゃんmama

お気持ち分かります!!!
ちょっとした事で悩んで病んで
少しして前向きになっても
また悩んで病んで…
の繰り返しですよね(ToT)
あたしもうまく行かず
ちえサンの様な感じです!!!
でも大丈夫!!!
同じ悩みの方はたくさんいます!!!
あたしもですがここにコメントくれた
これだけの方が同じ気持ちなんです!!!
悩みや不安はここでぶつけてください。
きっと分かってくれる人がいますから*˙︶˙*)ノ"

関係ないですがプロフィール写真
Superflyですよね(*´`)♡?!

meguos0326

わかります!!
もぅなんでうちには赤ちゃんなかなか来なくて、あんなに旦那の愚痴(育児に協力的じゃない、自分勝手!)ってた友達が一発命中で三人目授かんの??
って最近めちゃくちゃ思ってます(><)

私は職場に女性が少なく、結婚してまだ数ヶ月なのですが、職場で『早めに子供作らなあかんでー。もう30なんやろ??』と言われることがストレスでした。

妊娠ってすごくデリケートで本来なら嬉しいことなのに、ほかの人の妊娠報告は妊活中のわたし達にとっては素直に喜べない、羨ましいなぁって気持ちになっちゃいますよね(><)

ここでこのカテで相談してる人いっぱいいます(・ㅂ・)̑̑
みんな同じような悩み持ってるんやなって、なかなか難しいけど気持ち切り替えて一緒に頑張りましょ❤