※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeechaaan
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経ち、食べ物を吐き出す様子が続いています。人参や粥が合わないのか不安で、食べてくれる方法を知りたいです。

離乳食を始めて2週間が経ちました☆
…が、2週目に入ってから10倍粥も、人参も1.2口で吐き出してしまいます( ノД`)シクシク…
どうしてでしょうか?

離乳食開始1週間はしっかり食べてくれ、スプーン近づけると口もあけてくれるようになったんです。
でも2週目に人参プラスしたら食べることは食べるけど
嫌な顔したので人参は口に合わないのかなと…
次の日は粥だけにしたんですけど、2口で食べなくなってしまいました( ノД`)

慌てなくていいとは聞きますが
食べなくなっちゃってから不安で…。
同じような方いますか?( ノД`)
何すると食べてくれるようになりますか?
参考にさせてください\(´ω` )/♡

コメント

♥Mary♥

うちの上の子もそんな感じでした💦
作っても捨てる方が多くて悲しかったです…😢
今でも食が細い方ではありますが、食べる時はすごい食べますよ⭐
元気いっぱい、やんちゃな女の子😜✨
心配だとは思いますが、「お腹が空けば食べるか⭐」くらいの気持ちで頑張って下さい😌

• meeeeechaaan

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    同じような感じでよかったです☆
    そうですね♡前向きに考えます♪
    元気いっぱいならそれだけで嬉しくなっちゃいますねっ(*´艸`*)

• 5月1日
らぷんつぇる

友達のところはお粥もかぼちゃもブーーって飛ばしてたみたいです。
心配ですが一生食べない子はいないですし、まだ始まったばかりなので休みながらでも大丈夫ですよ。

• meeeeechaaan

ありがとうございます☆
    そうなんですねっ(*´罒`*)仲間だぉ〜♪
    早く食べ物に慣れてほしいなって思いますが…休み休みまたお粥だけとかにしながらやっていきたいと思います♡

• 5月1日