※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくう
妊娠・出産

ジープのラングラースポーツにチャイルドシートを取り付ける方法について教えてください。臨月で焦っています。

カテ違いだったらすみません(>人<;)ジープに乗ってチャイルドシートをつけていらっしゃる方いますでしょうか?チャイルドシートを買おうとした際対応していないと言われ、もう臨月なので焦っています囧rzちなみにジープのラングラースポーツです。

コメント

おにょん

ジープに乗っていないのですが…。
こういったチャイルドシートの適応リストにも合う物はありませんか?
http://www.combibaby.com/childseat/seat_search.php?_ga=1.37035360.1750624263.1430574595

☆奈緒☆

ジープにのってるわけではないのですが。

私はプジョーに乗っていますが、大抵のチャイルドシートの適合表で×印でした。そこで車の取り扱い説明書を見てみると、チャイルドシートの付け方が乗っていて、どうやら助手席にしか取り付けられないと発覚しましたー。。古い車種なので昔は助手席で良かったんでしょうね。

車の取り扱い説明書見ると乗ってると思いますので、ホームページ等で確認してみてはいかがでしょうか?

ひいなん

うちは主人がジープのパトリオットで、大体のチャイルドシートが適応でした。
回転するタイプのチャイルドシートを買う予定でしたが、逆に私のキューブが適応外でした(^^;;
ので、諦めて固定式の物を買いました。

どのようなチャイルドシートを購入予定ですか?

あやくう

ありがとうございます!!
全て対応していないんです囧rzジープに直接電話したんですが、普通にみなさんつけてますよ!そのようなことは聞いたことないです!とか言われてしまい、逆になんのメーカーならつきますか?と聞いたんですけど大体つきますよ。と冷たく男の人に言われて終わりました(>人<;)買って確かめてみろということなのでしょうか…笑

あやくう

そうなんですね(>人<;)
2014年の型なので対応してなかったらおかしいですよね?
やはりこうゆうときこそ国産だなと思い知らされました( ̄▽ ̄)もう一度調べてみます!ありがとうございます(^^)

あやくう

型が合えばこの際なんでもいいです!!笑
冬にはあたしも車を購入予定なのでそれまでの間って考えているのでお手頃だと嬉しいですけどね(^^)展示品をひたすら試し付けするしかないんですかね…

☆奈緒☆

2014年ならISOFIXついてませんか?もしついてたらISOFIXのチャイルドシートならつくと思いますよ♪その場合一覧表に未調査となってるだけで不適合にはなってないはず!

お嬢

姉夫婦が同じのに乗ってますが、掲載にはどれも対応してないとありますが、大体のものが大丈夫だったって言ってました!
それを聞いてその掲載はなんだったんだろうと思いましたが、、(笑)

あやくう

そうなんですね!!調べてみます(^^)助かりました🎵

あやくう

同じなんて心強いです!そしてなんでも合うなんて笑調べてみます!本当に助かりました(^^)