※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたんマン
妊娠・出産

現在34週の妊婦ですが、お尻に違和感があります。痔かもしれません。対処方法を教えてください。

教えてください‼︎
今34週の妊婦なんですけど、お尻に違和感があるんです(つД⊂) 何か出てる気がするんですよね…( ŏΔŏ ;)
これって痔ですよね⁈どーしたらいいんでしょうか(つД⊂)

コメント

ママ

肛門からなんか出てる気がします???触れてみて分かるのであれば、イボ痔さんかもしれません。
妊娠中は痔になる方多いですからね。うーーーんと気張るのはしばらくやめといた方がいいですよ。
便秘気味なら、少しうんちを柔らかくするお薬も処方できますし、きばると余計に痔から出血する恐れもあり痛みます。

出産後先生がうまいこと中に引っ込めてくれたりもしますし、肛門科にかかれば、小さいものなら日帰りで取れる場合のものも。
私は切れ痔もちですが、たまに切れて出血もありドキドキです。食物繊維をとって柔らかいうんちさんを出してあげて下さいね

ゆまるママ

切れてるわくじゃなく、出てるなら…へんな話、指で戻した方が…と教わりましたm(。≧Д≦。)m

ゆみたんマン

おまみサン
ありがとうございます☆‼︎今日妊婦検診で内診もあったので先生に言おうかなぁーって思ったんですけど、言えず(´ω`;)便秘の薬は毎日ではないですが飲んでます(♡∀♡)痛みとかは今の所ないので様子見てていいんでしようか⁈

ゆみたんマン

指で⁈自分でですが⁈
戻る物なんでしょうか(´ω`;)⁈怖くて触れません( ŏΔŏ ;)

ママ

私もマグミットという柔らかくするお薬は服用してますよ。痛みなければ気張らない限り私は大丈夫かと思います。産婦人科相談すれば先生が戻してくれたりしますよ。
大抵出産後は痔よくなりますし、便秘にならないように気を配るのが本当大切です。毎日のことですからね。母乳あげるとまた便秘しやすくなるので、引き続き痔には注意も必要かと

ゆみたんマン

先生に相談するのも…なんだか恥ずかしくて(´ω`;)
出産後に良くなることを期待して便秘しないよーに、様子見ていこうと思います(♡∀♡)ありがとうございました☆

ママ

私も恥ずかしかったですけど、言いました。先生はもう見慣れてるせいかうんこれは切れてるけど、軟膏塗って気張らんようにねーって笑顔でしたよ。。

妊娠中トラブルの一つですし、結構なってる方もいますから、おきになさらず!酷くなる方が痛みが出てしんどい。
円座なしでは座れないなどもありますからね。。

お大事にしてくださいね!

ゆまるママ

あたしは出産の時出てしまって(*´-`)看護婦さんが(出ちゃったから戻しとくね~)って…指でもどしてくれました(*_*)
違和感が気になるなら先生に伝えてみて(*^ー^)ノ♪

ゆみたんマン

はーい☆ありがとうごさいました(♡∀♡)

ゆみたんマン

病院側からすれば、慣れたもんでしょうね(´ω`;)
回答ありがとうございました♡

ゆく

私もここ数日違和感が少しあって不安でお風呂で少し力を入れて触ってみました!笑
少し盛り上がってる感じで内痔なのかなー?と思い、紫雲膏を塗ってます!全て食べられる物でできた漢方の軟膏らしく、血流を良くしてくれるらしいです!
色がどぎついですけど、痔は出産で悪化すると言うし何とかしたくて頑張って塗ってます。。。

ゆみたんマン

それって普通の薬局で売ってるんですか⁈

ゆく

漢方なので?全部の薬局にあるかはわからないですが、私の近所では普通のドラックストアに売ってましたよー!あとネットでも売ってました!結構安かったです。

ゆみたんマン

なるほどですね。
探しに行ってみよーと思います✧*.·♪