※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

妊娠中に突然の嘔吐があり、心配しています。体調が変化し、胃が不快な感じ。赤ちゃんの胎動は感じるものの、心配です。明日の健診で相談しようと思っています。友達の経験と自身の出産について不安があります。

今朝、突然‥久しぶりの嘔吐を味わったんですが。。
2日後には10ヶ月入るので‥
これが後期悪阻ってやつなんですかね??

最近は体重増加を防ぐ為に米を食べるのを
減らしたり‥
なるべく赤ちゃんの栄養あるものを
食べたりしてるんですけどね(*_*)

今朝の嘔吐からずっと胃が変な感じで💦
気持ち悪い‥のか、、、でもお腹は空くので
軽い野菜つまんだり、、、
水分もなるべく摂るようにしてるんですが‥

落ち着く感じがしないです。。

赤ちゃん胎動感じてるから大丈夫だと思うんですが
昨日まで大丈夫だったのに‥
突然、吐き気に襲われたので
凄い心配になってしまいました(^^;;

明日、ゴールデンウィーク前に健診にしてもらったので
先生にも話そうかと思うんですが‥

友達が嘔吐があった次の日に生まれたって
言ってきて正直、久しぶりの出産まだ心の準備が‥
あと少しで出産なのは頭では分かってても
あの陣痛の痛みを思い出すと冷や汗が‥(笑)

みなさんはどうでしたか?

友達と同じ経験した方いますか??

36週で生まれてもほぼ生産期と変わらないんですよね。。
初産の時は予定日より1週間後に生まれたので、、、
ほんと今回はいろんな意味でドキドキ💓でいっぱいです(^^;;

コメント

なおじろー

前兆として嘔吐や下痢になる方はいるみたいですよ😊
そうでなくとも胃の圧迫感や吐き気って後期はありますよね。
わたしは明日から35wですが、今まさに不快感で、食べる量も小分けな感じです。
後期つわりだろうな〜と思ってます。
身体キツイのに吐き気まで勘弁して〜って思っちゃいます😫

• おふーさん

おふーさん

さっそくコメントありがとうございます😊
    上の子と今の子4歳離れるから‥正直上の子の時はどうだったか忘れてしまい(笑)でも後期は軽い旅行とか行けてたから後期悪阻なかったかもしれないです💦
    やっぱり前兆とかもあるんですね〜
    とりあえず、私も少しずつ様子見ながら食べれる物食べて明日は健診なので先生にも話してみます。ほんとですよねぇ(^^;;お腹出てきてかなり苦しいのに!!そこで吐き気は‥もうすぐ生まれるのに分娩台の上で吐きたくないよ〜て。。落ち着いて欲しいです💦

• 4月30日
ちーず

35週頃急に胃の圧迫感や吐き気が強くなり何日か嘔吐もしました😓
後期つわりかな〜?という症状が続きましたが、今は少し落ち着いてきました😅

36週の時もう産まれても大丈夫だよ〜と言われました♪

私は初めての出産なのでドキドキです(笑)

• おふーさん

おふーさん

さっそくコメントありがとうございます😊ほんと突然きますよね!!
    私も昨日までは吐き気なんてなかったのに‥突然きたので、、、もう赤ちゃんになんかあったのかと思いましたよ(;o;)
    大きさ的にも今のところ、少し大きいらしく‥明日の健診で3000g近くなってたらいつ生まれてもいいかな〜て思ってます(笑)
    chiiさんも元気な赤ちゃん産まれるといいですね✨お互いあと少し!出産がんばりましょう!!

• 4月30日
パー子

私も7~8ヵ月頃に突然嘔吐と気持ち悪くて食べれない日々が始まりました。お腹が小さめだったので先生には後期悪阻ではないと思うと言われ9ヵ月の頃に胃カメラをすすめられてやりました!笑。もちろん異常なし!笑。産んだらスッキリ爽快でした!笑。
結局36週1日で産みましたが、36週に入れば早産に分類されますが臓器は出来上がってるので大丈夫みたいです😊会えるの楽しみですね~😍
あと少し頑張って下さい!!!

• おふーさん

おふーさん

コメントありがとうございます♡😊
    ほんと突然嘔吐に襲われますよね(^^;;
    ペー子さん妊娠中に胃カメラ飲んだんですか!?凄い大変でしたね💦💦
    できれば、もう少しお腹の中にいて欲しいって気持ちもあるんですが‥早く出てきても今の医療なら赤ちゃんも元気に生まれてこれますからね✨今日の健診でどれだけ下がってるか?‥意外とまだまだだったら運動がんばらないと(^^;;生まれたらまた報告させていただきますね♡

• 5月1日