※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬について、みなさんはどこのものを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

現在婦人科でもらった排卵検査薬を使っています。みなさんはどこの排卵検査薬を使っていますか?オススメがあったら教えていただきたいです。

コメント

ポンちゃん

お高いですがドューテスト使ってすぐ妊娠しました!

• まい

まい

解答ありがとうございます。今は生理不順などもあり排卵も一定ではなく排卵検査薬を何度も使わないといけない状況です。ドゥーテストで何回もになると結構お金の負担は大きいですか?

• 4月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

何回も使う場合は12本入りがオススメですが、そうなると4000円くらいするんですよね💦

あと海外のドクターズチョイスも数回使ったことありますが、線の出方が微妙でわたしは使いにくかったです💦安いから値段的にはいいんですが😱

• 4月30日
  • まい

まい

4000円するんですね😣安い方がいいですが、使いにくいのも嫌ですね😥やっぱり合う物が一番いいですよね‼︎

• 4月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

自分にとって使いやすいものがいいと思うので色々試してみて方がいいかもですね💕

• 4月30日
  • まい

まい

はいっ(❁´◡`❁)色々試してみようと思います‼︎ポンちゃんさんは妊活始めてどれくらいで妊娠したんですか?

• 4月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

使い始めて2期目で妊娠発覚しました!わたしも排卵がバラバラなので最初らへんは安いドクターズチョイスで検査して、うっすら線が出始めたらドューテストで確実な結果を出してましたよ💕

ちなみに陽性になった日は連続でタイミングとってました!

• 4月30日
  • まい

まい

2つを使ってたんですね‼︎
    そうすればお金の負担も減りますね‼︎

基礎体温もバラバラで排卵もバラバラで検査したりしないと気持ち的に不安で😭

• 4月30日
ひろ

ハイテスターを使いました。
薬剤師さんに、勧められて。
線が増えるタイプなので、わかりやすかったです。デジタルの、線バージョンみたいな感じです。
これに変えて、その月に妊娠わかりました。

• まい

まい

解答ありがとうございます♡ハイテスターは薬局とかで買えますか?

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

売ってますよ。
    5本入りと10本入りがありました。たぶん、10本入りで4000円くらいだったような…。
    線の濃さで判断するものでは、ないので、おすすめです。

• 4月30日
  • まい

まい

ハイテスターもやっぱり高いんですね😣
    どの薬局でも売ってますか?

• 4月30日
ひろ

たぶん置いてあると思います。私は、ウエルシアで購入しました。
あとは、今、名前変わってしまってるんですが、denaショッピングってネットであるのですが、そちらでも買えます。
denaショッピングで検索しても出てきます。

• まい

まい

わかりました‼︎見てみます(*ˊᵕˋ*)

もう1つ質問なのですが、今周期は気持ちの浮き沈みが激しかったからか基礎体温の低温と高温の差があまりありません。それでも排卵は一応しますか?

• 4月30日