※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
その他の疑問

iPhoneに詳しい方‼️今シマウマブックでアルバム作ってたのですが、カメ…

iPhoneに詳しい方‼️
今シマウマブックでアルバム作ってたのですが、カメラロールに600枚近く写真があるのに、シマウマブックを開くと100枚くらいしか写真がない事になってしまっていて、途中まで作っていたアルバムが真っ白に…
何故カメラロールにある写真が、しまうまブックでは選択できないのでしょうか⁉️困ってます💦助けてください😭😭せっかくあと少しでアルバム完成だったのに〜〜😭😭

コメント

milkcocoa

稀にストレージを最適化にされていると、他アプリでは表示される枚数が実際の枚数と異なる場合があります😰
カメラロールから、アプリで表示されない写真を、1度表示してみてから試してみてください!
前にLINEでこれをやったら表示されたので、出来るかは分からないですが取っ掛かりになれば、と思いまして( ´•д•` )💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

全ての写真とゆう所を見ると全部表示されるのに、しまうまプリントのアプリを開くと一部しか表示されないんです😭💦

• 4月30日
  • milkcocoa

milkcocoa

全ての写真から1枚1枚表示しても駄目ですか?
    最適化になっていると、オリジナルは本体に保存されていない事になっているので、面倒ですが、1枚1枚表示する事によって他のアプリにも認識させることが出来る事があります!

• 4月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

オリジナルをダウンロードするにチェックを入れて、iCloudをオフにしたら元に戻りますかね?💦最近携帯の容量いっぱいで、携帯のメッセージのままにiCloudを許可してしまったのが原因だと思いました💦

• 4月30日
  • milkcocoa

milkcocoa

オリジナルをダウンロードすれば、必ず解決するかは分からないですが、本体容量に空きがないと難しいかと思います😰
    それと、オリジナルをダウンロードしても、cloudをオフにする必要はないですよ♡

• 4月30日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね💦やってみます😩💦ありがとうございます‼️

• 4月30日
あんこ

600枚あると、データの読み込みにかなり時間かかる気がします。
シマウマプリントでわたしもフォトブック作ってましたが、割と読み込みが遅かったり、止まってしまうことが多々あったので、こまめに一時保存して、すすめてました。

データ消えてないといいですねー😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

読み込みに時間がかかっているのではなさそうです…💦

• 4月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

アプリや本体を再起動してみて、それでもダメなら、直接問い合わせてみてはいかがでしょう?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!

• 4月30日