※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

エルゴはいつまで使っていましたか?娘が小柄なのか気になります。電車やバスでバギーなしでのお出かけは何歳からですか?

みなさんエルゴ、いつまで使っていましたか?
娘が9.5キロで月齢の割には小柄なのかな、、
バギーでは行きにくい場所などついつい、使ってしまいます😭
電車やバスなどのお出かけの際に、
エルゴ、バギーなしでお出かけされるようになったのは何歳くらいからかお聞きしたいです。

コメント

YJM

うちは6月で2歳になりますが、まだバギーも抱っこ紐も使ってますよ😅🙌

1歳になる前から1人で歩いてたのですが、歩けるようになったらなったでカートから降ろせだの奇声あげるわで買い物がしんどくて抱っこ紐使ったりお店のカートを嫌がるのでわざわざバギー出して買い物したりしてます……😂

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

回答ありがとうございます!うちの娘も6月で2歳です!そうなんですよねー😭出先で抱っこーってなったり😭バギーは、前まで乗せたらギャン泣きでしたが最近は逆に乗りたいって言ったり(^_^;)ラクを覚えたのか、、早くエルゴ卒業したいです!

• 4月30日
ルニー

うちは1歳過ぎて歩くようになったら卒業しました!
10キロ近くて、元々肩コリがひどかったので私がしんどくなり(^_^;)
本人も歩くの大好きで抱っこ紐やバギーを嫌がるようになりました。

今は妊娠中で保険的にバギー持ち歩きますが
ほとんど使ってませんね(^ ^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

回答ありがとうございます!わーお子さんすごいですね!途中で抱っこーになってしまってなかなか(^_^;)

• 4月30日