※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

電動ハイローチェアとカトージのプレイヤード、どちらが長く使えて便利でしょうか?夜間は子どもを布団に寝かせる予定で、お昼寝やオムツ交換に使う予定です。将来的にはハイローチェアを離乳食のテーブルとして、プレイヤードを遊び場として考えています。2つは置けないので、どちらを選ぶべきか、電動のハイローチェアが良いのか、手動でも十分か悩んでいます。

電動ハイローチェアとカトージのプレイヤードどちらが長く使えて便利ですか?
夜間子どもは布団に寝かせる予定なので、まずはお昼寝やオムツの交換台として使う予定です。

数ヶ月もしたらハイローチェアなら離乳食食べるテーブルとして、プレイヤードは遊ばせる場所になるのかなと思っています。

2つ置くところはないので、どちらか購入したいんですがどっちがおすすめでしょう?あとハイローチェアは電動のほうが良いですか??手動で十分ですか??

コメント

ひななぽ

手動のハイローチェアを
買いました!
お昼寝やおむつ替えで
使ったのは
新生児の頃ぐらいでした。
今はお風呂の時に
脱衣所まで持っていけるので
娘の着替えや待機なので
大活躍してます♡
室内ベビーカー代わりに
できるので手動が
オススメです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• めここ

めここ

室内ベビーカー笑
    手動だと軽くて動かしやすいんですかね?
    そんなに広い家ではないので動かしても数メートルですが、お風呂場に持って行けるのはいいですね!

• 5月1日
ぽんず

プレイヤードは持ってないんですが、、
電動ハイローチェア持ってます!
これは買ってよかったと思ってます😃
10ヶ月から同じテーブルで食事し始めたことと、座ってじっとしてられなくなったので、自然と使わなくなっちゃいましたけど😢

揺らしてれば勝手に寝てること多くて、特にお風呂上がりは重宝しました!
ウトウトしてる間にゆっくり髪乾かせてよかったですよ😆

• めここ

めここ

その子の性格にもよると思いますが、勝手に寝てくれるのはほんとにありがたいですよね!うちも寝てくれるといいなぁ…

• 5月1日

電動ハイローチェア使ってます😊

はじめははお昼寝のとに
お風呂の間待たせておくとき
眠そうな時に電動でゆらゆら
して使ってました😊

離乳食始まってからは
椅子として使ってるので
今も大活躍です❤️

ご飯だよと言えばハイローチェアのほうに
行くのでかなり助かってます☺️

• めここ

めここ

自ら行くとは…!すっかりハイローチェアお気に入りですね♡長く使えるというのはポイント高いです。やっぱりハイローチェア買うことにします!

• 5月1日