※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

皆さんお子さんのお昼寝はどこでさせていますか?我が家は、リビングをカ…

皆さんお子さんのお昼寝はどこでさせていますか?
我が家は、リビングをカーテン閉めて薄暗くしてお昼寝させるのですが、相当疲れている日でないと連続して1時間以上寝てくれません(´+ω+`)
いつも30分もせずに起きます💧
なので、お昼から夕方にかけて2~3度に分けて寝る感じです( ̄▽ ̄;)

夜は8~9時には寝て、朝まで起きないほどなので助かっているのですが、お昼寝をまとまってしてくたら 色々と捗るんだけどなぁと思っています(>_<)

夜寝ることとお昼寝の区別をさせるために、寝室は夜しか使わないようにしてきたのですが、お昼寝も寝室の方がいいんですかね(>_<)

コメント

Tiaraaa

うちもお昼寝はリビングです!
そして、うちも20分くらいしかお昼寝してくれません!🙄
なので1日を通して3回くらい小分けにお昼寝する感じです!!一緒ですね😵まとまって寝てくれると、昼間の家事とかはかどりますよね💦気持ちわかります!
ただ、ここ最近は30分以上寝てくれる日も増えてきました!ズリバイや、つかまり立ちをして運動量が増えたからかな?と思います!すみません、回答になってませんが、私はお昼寝はリビングの方がいいのかなあと思います!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます(*´`)
    同じような方がいてなんだか安心しました( ˊᵕˋ )✩°。⋆
    ほんと、まとめて寝てくれたらできる家事がぐんと増えますよね(´•ω•ˋ)♡♡
    自分も一緒にお昼寝するにも少しでも長い方が有難いし← 笑

ズリバイはまだこれかれなので、運動量増えたらお昼寝時間も連続して出来るようになる事を信じて、今まで通りリビングでお昼寝させようと思います(>_<)
    ありがとうございます(*´`)

• 4月30日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

そうなんですよね!お昼寝一緒にしたいですよね!あとたまったビデオを消化したり。笑
    離乳食作りとかも、本当はお昼寝している間にストックとか作りたいんですよねー。

私的にですが、寝室などあまり静かなところで寝せると音に敏感になってしまう気がして…うちはお昼寝してるときでも、静かにせずに、テレビつけたり、掃除機かけたりしています!笑
    お互いお昼寝まとまってしてくれるようになるといいですね♬

• 4月30日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ほんと、したい事ばかり溜まっていく一方ですよね!笑
    誰かに預けてまですることじゃないけど、お昼寝さえしてくれれば(´•ω•ˋ)といつも思っています( ̄▽ ̄;)笑

なるほど!
    私は少しでも寝てもらおうとお昼寝の時は抜き足差足忍び足でした( ˙-˙ )笑
    今日から 寝なくてもいいや!と開き直って音のする環境で慣らしてみようと思います(*´`)✩°。⋆

• 4月30日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    そうなんですよね!わずかなお昼寝時間に何をしようかすごく考えます!笑

そうでしたか!その子のお昼寝スタイルがあるので、なんとも言えませんが💦
    うちは多少の音では全く起きないです!笑
    お互い育児頑張りましょうね💕

• 4月30日
T&Tママ

うちの子もそのくらいの頃は、リビングで昼寝させてました。自分が休みたい時は抱っこのまま寝かせてました。そうすると長いと2時間くらい寝るので。下におろすと短かったです。

うちは夜もちょこちょこ起きてたのでまとまって寝てくれるなんて、羨ましいです♫

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆
    みなさんリビングで寝かせてらっしゃるみたいで安心しました(*´`)
    うちの子は抱っこでの寝かしつけは出来ても長く持ちません(>_<)
    何より、すでに8キロあるせいか私の足腰が持ちません( ̄▽ ̄;)笑
    その代わり横に寝てあげると気持ち長く寝てくれます( ˊᵕˋ )

生後2ヶ月を目前にした頃から、夜はまとまって寝るようになったので、本当それだけでも大助かりしています(´•ω•ˋ)

• 4月30日