※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の男の子が夜中に再び数回起きるようになり、仕事もしているため眠い状況です。日中は保育園でミルクを飲んでいるため、夜間の授乳が原因の一つか気になっています。

生後9ヶ月の男の子を育てています!

ここ最近、再び夜中に数回起きるようになりました😭
6ヶ月頃がピークで、最近までは起きても1回だったのですが
また起きるようになりました。。
一度落ち着いてから、再び起きるようになったお子さん
いらっしゃいますか?
仕事もしてるので眠いです😭

また、日中は4月から保育園に行ってミルクなので
夜間だけ授乳続けています。
それも原因のひとつなのでしょうか😵?

コメント

かなま

歯がゆかったり、日中の刺激も原因かも知れないですね(;´д`)
ウチは、夜間断乳したら、寝てくれるようになりましたよ^_^

  • sayka

    sayka


    コメントありがとうございます😊
    日中の刺激!!
    つい最近ハイハイが出来るようになり、彼なりの大冒険を繰り広げるのですが、そういうのも要因かもです(笑)
    夜間断乳はどのくらいの月齢で実施されたのですか??
    うちも夜間だけなので、いっそのこと断乳してしまおうかなとちょっと思っています💦

    • 4月30日
  • かなま

    かなま

    10ヶ月くらいの時にしました^_^
    夜寝るようになり、離乳食もしっかり食べるようになったので、助かりました^_^

    • 4月30日
  • sayka

    sayka


    そうなんですね!!
    うちももうすぐ10ヶ月で、離乳食もしっかり食べています☺️あまり続く様だったら保育園慣れた頃に実施検討したいと思います😭

    • 4月30日
PONTA

はーい。うちもです。
昨日は、9時就寝、11時、12時半、2時半、、、6時、7時起床。
決まって寝返りのタイミングでぐずって起きてます。
本人も寝ないようで、呑んだらすぐねるので、それが救いです。
眠いですよね。頑張りましょう(*^^*)

  • PONTA

    PONTA

    本人も眠いようで、飲んだらすぐねるので、それが救いです。
    ひどい変換ミスを……(^_^;)

    • 4月30日
sayka

コメントありがとうございます😊

すごい!!
うちも同じ様な時間帯に起きてます(笑)
そして寝返りや寝返りからのおすわりを寝ぼけてして、それで起きてしまったり…
断乳も考えているのですが、最近保育園に行きだしたばかりで、安心要素としてなくしてしまって大丈夫なのか悩んでて。。
6ヶ月頃のピーク時よりマシなので、ちょっと様子見てみようかなと思います😭

shipo

うちもですー😭8ヵ月くらいから、夜泣きではないのですが、うー!!とかうなされてる?目はとじてるんですが(笑)それが何回もあって仕事してるので眠いですよね↓↓↓ハイハイすればとか離乳食いっぱい食べれば寝るよ♪とベテランの方から言われましたが、かえって悪化してる?(笑)私は完ミなんですがそれでもだめです↓↓↓

  • sayka

    sayka


    コメントありがとうございます☺️
    確かに!悪化しました(笑)
    うちはハイハイしだしたら悪化したような気がします。。何でなんでしょうね💦
    離乳食もモリモリ食べているのですが…
    眠いですが、お互い頑張りましょうね😭‼︎

    • 5月1日