※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のまりん
ココロ・悩み

周りの反応に傷ついています。周りに迷惑をかけずに早めに報告したい。

3人目を妊娠しました。
周りに迷惑もかけるので早めに報告。
仕事で助けてもらうことも増えてきました。

でも、え?また?
よく産むね…
あたしには無理だわ~
など、心無い一言にやっぱり傷つきます(-。-)

コメント

えー、妊娠しちゃいけないの?って思いますよね。よくうむねって酷すぎますね

咲パンダ

少子化の日本の為に、頑張って何が悪い‼️って言ってやればいいんですよ!
よく産むねー←うん!子供可愛いから!
え?また?←悪い?
あたしには無理だわ〜←あっそ。残念ねー。羨ましいでしょ?
って言ってやればいいんですよ。

saya

うわっ!よく産むね〜とか言う人いるんですか(T^T)?ありえない!子供たくさんいたら悪いことなんですか?違いますよね!仕事だって制限はされてくるだろうけどいますぐ!に辞めるわけでもないんだろうし。その人男の人ですか?女の人?ほんっと性格ひねくれてますね。

yuxxx

めっちゃ性格わるいー!そんなこと言われるんですか??許されるなら叩きたい(∩´﹏`∩)!!笑
その方おいくつか分かりませんが、年老いたとき支えてくれるのは子供達の世代なのに!!!そうやって、頑張って子供を産んで育ててくれる人がいるから成り立つのに!!!馬鹿すぎます( ノД`)

ひよこ☆

「単純に考えて、一夫婦が3人子供産まないと日本の人口は増えないんだよ?知ってる?」

って、是非とも言ってやってください(•̀ω•́)✧

日本に貢献してるんだから、胸張っててい〜いんです♡

私もよく友達や周りの人に言われましたけど、気にしたことないです^_^;あははは〜^^と笑って、またって何よ〜、おめでとうくらい言ってよ笑と返したりしてましたよ♪

nahc

3人兄弟憧れますo(^-^)o

心無い言葉傷つきますね(>_<)
その人は多分セックスレスで羨ましかっただけなんですよ!

えびちょん

本当に心無い言葉ですね。
とても悲しくなります。
その人も世の中も余裕がないんでしょうね。
気にせず、甘えるとこ甘えて、堂々と産休まで無理なさらず頑張ってほしいです(>_<)

私は五人兄弟です!
小さい頃は、兄弟がたくさんいることで辛いことや悔しいこともありましたが、今はとっても有り難く、兄弟多くて良かったなぁと思っています\(^o^)/両親に感謝だなぁと♪むしろこの少子化の世の中で自慢です!笑

どうか家事もお仕事も無理なさらず、心と身体を労りながら元気な赤ちゃん産んでくださいね♪♪

mokayuchan

そう言う人いますよね〜

私もよく言われます!

でも気にしません(^^)

ちなみに7人子供がいます(^_^)v

それは傷つきますね😥
絶対その人はうらやましいからそう言ってるんだと思いますよ!!😉
女の人ってそういう所ありません?(笑)
だから三人もいていいだろ➰って気持ちでいたらいいと思います🍀
私はまだ一人目妊娠ですが、三人欲しいのでうらやましいですよ❤
お仕事も無理せず赤ちゃんとのまりんさんのお身体第一にしてくださいね☺

にゃーちゃん

今時3人なんて普通。

って言っといて下さい。

のまりん

みなさん、ありがとうございます♡
妊娠て少しネガティブになってしまうのかなぁ。
いつもみたいに言い返せないことが多くて(◎-◎;)

みなさんの言葉に勇気をもらいました!
ほんと、ありがとうございます♡