※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いてしまうことがあり、スタイを使うか迷っています。退院後はハイローチェアや布団に寝かせる予定です。どうしたらいいでしょうか?

出産して5日。授乳やおむつ替えにも少し慣れてきました。あした退院です!

ですが最近、げっぷし切れず、ミルクをたらーと吐いてしまうのですが、皆さんおうちでは短肌着、長肌着を着せてそのままにしてますか?
よく吐くので首回りにスタイみたいなものを何かつけた方がいいのか、つけたら窒息の危険があるのかわかりません(>人<;)

ちなみに、退院したら家では、ハイローチェアや布団に寝かせることになるとおもいます。

コメント

息子の時はスタイはまだ危険だったので
軽く体を傾けるように寝かせ、
ほっぺた〜首のあたりにガーゼを引いてました(*^^*)
その下にもバスタオルなど引いていたので
布団などには染みなかったですよ!

しーちゃんママ

まず、ハイローチェアに寝かせることはできません。起きているときにいてもらうことはできますが、寝たらお布団に戻しましょう!背骨などによくないですよ。確か、1日につかっていいのは3時間までだったかな?と思います。説明書をよく確認してみてください(^-^)
新生児にスタイってなかなか聞かないですよね(^^;;
起きているときはいいのかもしれませんが、新生児の間はやめておいたほうが安心かもしれませんね。うちも夏生まれでしたが、短肌着と長肌着を着せて、汚れたら着替えをしょっちゅうでした。なので洗濯も大変でしたが、実家にいたので母がやってくれていました。ご実家などのヘルプが受けられればよいのですが、、、
ガーゼと肌着はたくさん使うので、足りなければ買い足すといいと思いますよ。

あちゃん*

こんばんは(^_^)
うちの子も吐き戻しが多くて下着の洗濯が追いつかないので起きてるときはスタイつけてました♩
あとは大きめのガーゼを三角おりして首元につけてました!
寝るときはスタイが顔にかかると怖いので必ず外してました・x・

小梅みかん

きょう退院なのですが、ガーゼってほんと活躍しますね!買い足そうとおもいます!
バスタオルも!

小梅みかん

ありがとうございます!
やはり背骨によくないのですね。なるべくお布団にします✨
スタイ、そうなんです、こわいなーとおもいながら、皆さんはどうされてるのかとおもって…
病院でも毎回着替えさせてもらってたので、家でもその方がいいですね!

小梅みかん

なるほど、大きめガーゼ、いいですね!買ってきます✨
退院したら洗濯と料理(自分と旦那の)が待ってるかとおもうと、ほんと休む暇がないですよね…
上手にやりくりできるようがんばります!
アドバイスありがとうございます!