※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで、体重は2,400g程。男の子で、難産になるのではと不安。頭大きめのママさん、分娩は大変でしたか?

検診の度に、赤ちゃんの頭が大きめと言われています。。
頭は大体2〜3週分くらい大きいのに、大腿骨や胴回り(?)は週数どおりくらいです。
推定体重は既に2,400g程あります。
ちなみに男の子です。
男の子はこめかみあたりがポコっと少し出ていて大きめになることは多いと言われました。

頭が大きいというのは特別珍しいことでは無いと思うんですけど、週単位で大きいとなると…難産になるのではと不安です(T_T)
上の子のときも頭大きめでしたがここまではなかったですし、それでも出てこなくて吸引分娩でした。

頭大きめと診断されていたママさん、分娩大変でしたかー??

コメント

re.mama

私も息子の頭が大きくて
初産だったのですが吸引ならないように
必死でした😅
凄い勢いで力んだ覚えがあります😅
多少大変だったかと思います

  • なおじろー

    なおじろー

    ありがとうございます!
    大変だったのですね…!そうですよね…😭
    上の子の吸引分娩のときは私が血圧が下がったからか朦朧としていてあまり鮮明な記憶がないんですが、お腹を押されたり産道をグイグイ手で広げられて悶絶したりと辛かったので怖くて😭
    今更どうしようもないので覚悟決めるしかないですよね😭

    • 4月30日
  • re.mama

    re.mama


    初産でこんなもんなのかなって思いつつでした😅
    私の場合は
    出産の時に尾てい骨が中に曲がってしまったので
    産後の尾てい骨の痛みで座れなかったのが
    一番厄介でした

    なおじろーさんは経産婦さんなので
    まだ産みやすいかもしれないですよ(^^)
    病院でも経産婦なら良かったのにね
    って言われたので(^^)

    • 4月30日
  • なおじろー

    なおじろー

    尾てい骨が曲がってしまうなんてことあるんですね!!😭
    想像もつかない痛みですが、座れないのは辛かったでしょうね😭

    経産婦なので、前回よりスムーズにお産が進むことを祈って頑張ります!😊

    • 4月30日
  • re.mama

    re.mama


    元気な赤ちゃん産んでください(^^)
    お産がスムーズに進むこといのってます!
    頑張って下さい

    • 4月30日
  • なおじろー

    なおじろー

    ありがとうございます😊
    頑張ります✨💪

    • 4月30日
おん

こんばんは😊
まだ産まれてないのですが、私のお腹の中の子も4〜5週頭だけ大きいです…
普通に産めますか?って聞いたら大丈夫大丈夫〜って言われましたけどとても不安です😱
質問の答えになってなくてすみません😭

  • なおじろー

    なおじろー

    同じ方がいらしてホッとしてます😭✨
    大きいとはいえ異常な大きさでもなく、分娩が困難だとも言われてないんですが、不安ですよね💦
    上の子のとき大変だっただけに、なおさらヒヤヒヤです💦
    推定サイズより少しは小さめだったらいいのに…なんて思ってます😫

    • 4月30日
deleted user

わー!私も男の子予定で、34週です!そしていつも大きくて、前回の検診2500g以上ありましたー!笑
1人目ちっちゃかったのでビビってますw
今逆子なので、もしかしたら帝王切開になるかもですが(;o;)
どちらにせよ覚悟が必要です(´-`)笑
1人目ちなみに7歳で年齢近いですね❤️勝手に親近感です💕笑

  • なおじろー

    なおじろー

    なんと❤️共通点たくさんで嬉しいです〜♪♪
    年の差きょうだいまで同じ😍
    赤ちゃん大きめ、ビビりますよね…。。
    帝王切開も怖いですね!💦
    何かと覚悟を決めないといけない週数になってきましたね!
    あと少しがんばりましょ😊

    • 4月30日