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望ママ☘️
お仕事

お客様に怒鳴られ、謝罪したもののメンタルが疲れています。引きずる性格を改善したいと思っています。飲食業を辞めたい気持ちもあり、他の人はどうやって切り替えているのか知りたいです。

昨日お客様さんに怒鳴られた😔
たしかにこっちが悪くて謝罪して
気悪い。しっかりしいやと永遠と言われ、ホンマに泣きそうなった😞
他人のミスは自分のミスにもなる責任者だけにメンタルやられる😖
引きずってまう性格どうにかしたい😭

初めて飲食辞めたいと思った😖

みんなどうやってきりかえてはるんやろ🥺

コメント

はじめてのママリ

こっちが悪いのであれば私はラッキーだと思うタイプです❣️
そういったお客さんは常連になるタイプなので、黙って来られなくなるよりも、クレームを出して下さる方は貴重な有難い存在です
私はアルバイトでしたが、社員よりも偉そうにしててリーダー的な立場でクレーム処理も沢山やってきました
変な人も多数いましたが、理屈の通ってるクレームは本当に有り難いと思っています
数ある飲食店の中からわざわざ当店を選んで下さった中で、こちらの不手際によってお客様の大切なお時間やお金、期待を台無しにしただけでなく、今後の成長に繋がる改善点等を貴重なお時間を割いてまで我々に伝えて下さっているんですから、感謝とゆう言葉以外何もないと思っています
こういった思いでクレーム処理を私は今までやってきてたのですが、相手の懐に上手く入れば必ずと言っていいほど、お客様とは仲良くなれますし、最後は笑顔で帰って下さる方ばかりでした
ありがとう来て良かった、と言って貰えたりもしましたし、お客様の立場や性格になって対応すれば怖いことはないと思います
かと言って気持ち入りすぎても本末転倒とゆうか、働く理由はお金を稼ぐ為の手段ですから、どこか冷徹な感情も必要かなと思います
やるべきことをやっていたら十分だと思いますよ
接客やっていれば、昨日みたいなことはこれからも沢山あります
怒鳴ることしか出来ない人はこの世に一定数います
客の立場を利用して日頃の鬱憤を晴らしてくる人も一定数います
だからこれから働いていく為の経験の一つでしかないです
自分が今後どんなお客さんに対しても対応出来る機会を与えて下さったと、成長の機会を下さったと前向きに捉えてみてはいかがでしょうか
お客さん達を手のひらで転がせたら今後怖いものはないですよ😉

  • 望ママ☘️

    望ママ☘️


    コメントありがとうございます‼︎
    はじめてのママリさんの言葉素晴らしいです✨
    まさにその通りですよね!🥹
    ありがとうございます‼︎

    本当お客様には感謝しかないです🙏
    前向きに頑張りたいと思います🙌

    • 11月12日