※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

添い乳後の寝かしつけ方法についての相談です。横向きで眠りたがる子供にゲップさせるか悩んでいます。横向きで眠ると腕や肩が痛いです。皆さんはどうしていますか?

添い乳をして寝かせている方に質問です☆

添い乳をしたまま子どもさんが寝たとして
そのあとはどうしてますか?
ゲップをさせますか?
ゲップをさせていない方はそのまま仰向けで寝ても起きませんか?

うちの娘は添い乳をすると横向きでしか眠れず
目を離した間に自分で仰向けになったりすると必ず起きて泣いてしまいます…
でもそこですぐに体を横向きにさせるとまたスヤスヤと眠ってくれるのですが
寝ながら体勢を変えたりしてしまうためそばを離れられません!
なのでゲップをさせた方がいいのかとも思うのですが
それをすると起きてしまうので添い乳をしている意味がないなぁと(´-∀-`;)

横向きでは寝てくれますが腕が痛くなったり肩が外れてしまわないかも不安です…

皆さんはどのようにされていますか?

コメント

ミニピンイグ

投稿を拝見させて頂きました☆
私も添い乳します。
そうなんですよね、添い乳はゲップさせられないですよね、せっかく寝付いたのにゲップのために縦抱きで起こすの勿体無いし笑
なので私もそのまま寝かせてしまうのですが、吐くのが心配だったり。
私は添い乳する時は、横向きにして背中に丸めたタオルを置いて仰向けにならないように壁を作ってます。下の方の腕は前に出るようにして、全然痛がらずに普通に寝ていますが、うちはまだ2ヶ月で夜中は3時間睡眠だからかなぁ、
もう5時間とか6時間とか寝ますか?
あとは、ベッドが固ければ、柔らかいタオルなどでおひな巻きみたいにくるんだ状態で横向きにしたりしてます⤴︎⤴︎