※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

4ヵ月の経産婦ですが、お腹が動く感覚が気になります。腸の動きが胎動のように感じることがありますが、まだ胎動はないと思います。

経産婦の方、胎動を早くに感じられた方どのぐらいで胎動感じましたか?今週で4ヵ月になるのですが何かお腹がたまに動く気がするので気になりました。さすがに胎動はまだないと思いますが、腸が動いてるのが胎動のように感じるだけでしょうか?

コメント

💋

お腹が動くという感覚ではなく何かが当たるような感覚でしたよ!
14週頃です\( ¨̮ )/

• よーちゃん

よーちゃん

14週ですか、、まだ10週なので胎動はまだまだ程遠いですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月29日
  • 💋

💋

まだまだだと思います(✽´ཫ`✽)

• 4月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    早く胎動感じたいです(><)!

• 4月29日
  • 💋

💋

気長に待ちましょうヽ(。・ω・。)ノ

• 4月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうしますっ(><)!!

• 4月30日
ユーア

5ヶ月、16w2dに私はポコポコと胎動を感じるようになりましたよ(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

5ヶ月ですね!!
    やはりまだまだですよね、胎動早く感じたいです♡!!

• 4月29日
AMTMM🌼

12週から感じてます💗
個人的に胎動が苦手です😂

• よーちゃん

よーちゃん

早いですね(°д°)!!
    私ももう少ししたら胎動を感じられる可能性もあるかもってことですね😆✨!
    胎動が苦手な方もいらっしゃるんですね(><)!
    私は早く感じたいので羨ましいですが(´・ ・`)♡

• 4月29日
ももママ🐼

私も10~12週くらいで、微弱なポコって感じのを感じていました~誰に聞いてもネット見ても、それはない腸が動いてるとかで…そんな毎日ちょこちょこ感じるものか~と思ってました( ー̀дー́)وでも14週15週となっていくうちに、そのポコも少しずつ強くなっていて、今ではもっと激しくなってます。
なので私は1番最初に感じたのから胎動と信じてます(笑)
先生いわく、経産婦で身体も細い方なので、1415週に感じたのは胎動でしょうってことですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
よーちゃんさんもきっと胎動ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!!
    細い方の方が胎動を早く感じやすいって事ですかね?( ˆ࿀ˆ )
    いずれにせよ、早く胎動感じたいです♡!!

• 4月30日