※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

首がしっかりしていても、腰がグニャンとなるのでかぶりのロンパースは着せにくいです。70、80サイズを買いたいが前びらきのものがなかなか見つからず困っています。かぶりのロンパースがすぐに着れるようになるでしょうか?夏に向けての服選びが難しいです。

みなさんかぶりのロンパースって着せてますか?
3ヶ月と10日ちょっとの息子はほぼ首がしっかりしてきて座ってきたのですがかぶりのロンパースは着せ辛いです💦
腰まで座ってたらおすわりしてかぶせられるのかもしれませんが首がしっかりしてても腰がグニャンとなるので結局ねんねで着せるとすると前びらきのロンパースが一番着せやすいなぁ、と思います
よくかぶりのロンパースが売ってるのであれは腰まで座った子向きなのでしょうか?
息子は今7キロで大きめなのでこれからのこと考えて70、80サイズを買いたいのですがそのくらい大きなものになるとかぶりのロンパースばかりで前びらきのものがなかなかなくて困ってます💦
そのうちすぐにかぶりのロンパースが着れるようになるのでしょうか?
新米ママなので子供の服選びが難しいです(^^;;
夏に向けて何を買ったら良いかって感じです😭

コメント

るーにゃん♡

ねんねさせたまま頭を通して、腕を順番に通して、背中部分を引っ張ってお尻まで持ってくる。で、ねんねのままで着せられますよ。
私はそうして着せてました。
前びらきのパチパチやるより簡単で楽でしたよー!
寝返りしだしたり動き出すと、パチパチとめさせてくれないので大変です。
ちなみに今はもう、肌着もセパレートなのでロンパースはもう着てません。

• めろ

めろ

お返事おくれてしまいました(^^;;
    そうなんですね〜
    慣れればそっちの方が楽そうですね^ ^!
    最近息子もコロコロしだしました〜
    これからがまだ予想つかないのですがやはりみなさんかぶりが便利なようなのでかぶりを買ってみようかな、と思います^ ^

• 5月13日
♡じゃじゃ丸♡

うちも大きめで、かぶるタイプのロンパースしかなくてセパレート着せてます♡
お下がりとか何枚かはロンパースあるので、パジャマとか部屋着として着せてますが。

Tシャツとかだと、ロンパース程長くないから手繰り寄せて被せれば楽チンですし、ズボンにしてもオムツ替えそこまで大変じゃないですよー♡

• めろ

めろ

お返事おくれてしまいました(^^;;
    もうセパレート着せてらっしゃるのですね^ ^!
    そうなんですね
    確かにこれから半ズボンとかでも良さそうな気がします^ ^
    汚れてもすぐ変えれそうですし...
    試しに一枚買ってみようかなと思います〜

• 5月13日
 ままちやん

上の子の時は夏はよく甚平着せてました!(笑)
可愛いし、涼しそうだし、着せやすいしと言う簡単な理由ですが( ̄▽ ̄;)
1枚だけかぶるタイプのロンパース買いましたが着せにくいですよね😥💦💦

• めろ

めろ

甚平はこれからの季節いいですよね〜
    素材も薄くて快適そうです!
    そうなんですよ、まだ慣れなくてあたふたしてしまいます(^^;;

• 5月13日
モカ

うちは前開きのロンパース着せてます!3カ月と10日でうちも7キロあります!
私は楽天でNEXTかカーターズの服を買って着せてます!わりとNEXTだと前開きのロンパースは種類ありますよ。
寝返りとかするようになると腹ばいになった時にボタンがあたって痛いから前開きって少ないんですかね!
うちはかぶりのボディスーツにレッグウォーマー買いましたよ〜!

• ノジノジ

ノジノジ

横入りすいません💦
    私もめろさんと同じように悩んでました😅

nextの服すごく好きなんですがまだ買ったことなくて。。よろしければサイズ感教えていただきたいのですが、モコさんは何サイズ着せてますか?うちは今5ヶ月7500gくらいだと思います☺

• 4月29日
  • モカ

モカ

うちは3カ月で7200gでして、大きめの子で1番最初に買った、NEXTの1〜3カ月のものがかなりギリギリ着れます。
    わりとぴったりですが、うちが大きいからぴったりなのかもしれません!
    この間、買い足したボディスーツ半袖とレギンス二枚組は3〜6カ月のものにして、少し大きめでいい感じです😊
    表示どおりで大丈夫かと思います🌸
    ちなみにカーターズよりNEXTのほうが記事がしっかりしていて、個人的には好きです💕
    西松屋のものに比べたら、カーターズでも全然しっかりしてますけどね😊

• 4月29日
  • ノジノジ

ノジノジ

遅くなってすいません💦
    この夏は3-6ヶ月でいけそうですね✨
    nextは生地がしっかりしてるんですね🎵
    肌着は西松屋で買いましたが、その上に着る服はどうも好みじゃなくて…😅
    ありがとうございます💕
    参考になりました☺

• 5月2日
  • モカ

モカ

西松屋の服、あんまり可愛いのないですよね💦しかも襟とかすぐヨレヨレになりますよね💧NEXTはしっかり素材でヨレヨレにならないですよ😊ただ、足つきが多くて、足が出てるの探すの大変でした😵
    素敵な服が見つかりますように💕

• 5月2日
  • めろ

めろ

そうなんですね^ ^
    確かにうつ伏せを長くできるようになったら痛そうですね。。
    ボタンがサイドに流れるデザインをよく見かけますがよくよく考えてみたらお腹に当たらないようにかもですね(^^;;

• 5月13日
めろめろめろん🐻

2ヶ月なりたてですが着せてます!
セパレートも着せるときありますよ!

• めろ

めろ

そうなんですね^ ^
    やっぱ私の不慣れなのかな、と思いました(^^;;
    これからのことも考えて慣れていこうかなと思います^ ^💦

• 5月13日