※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
ココロ・悩み

膀胱炎で困っています。市販薬や対処法を知りたいです。息子がいるので病院に行けません。

膀胱炎になってしまいました(T_T)
息子もいるので病院へ行かずに
どうにかしたいんですが
なにかいい方法や市販薬があれば
教えて欲しいです(º_º)

お願いします😯👐

コメント

3児まま

私も良く膀胱炎になりますΣ(゚д゚lll)私はとにかく大量に水分を取っておしっこをします!!痛いけど頑張っておしっこして悪い菌わ出します!

天翔mama♡

水分補給ですね!
大量摂取します!!

miku✪

私も膀胱炎になったことあります、、、。本当辛いですよね(´・_・`)

私が膀胱炎になった当時病院に行ったところ、先生に『高い金出して市販薬買うより、いつもよりたくさん水飲んだほうが治り早いですよ』と言われました。

尿道に膀胱炎になる原因の菌がたくさんいて、その菌が流れれば治りやすくなる、ということも言われました!

その後私は抗生物質もらって1週間で治してしまったのでその方法で本当に治るかどうかは試してないのでわからないのですが、、、。

とりあえずいっぱい水分を摂ることをオススメします(੭˙꒳​˙)੭

回答になってなくてすみません(´ω`;)

天翔mama♡

いえいえ!
ありがとうございます♡

ひろ49

私も2回ほど膀胱炎になったことがあります。
皆さんが回答しているように、とにかく水分を沢山とって、悪い菌を外に排出することが一番いいです。排尿時、激痛で辛いですが…
あと、病院で抗生物質を貰えば速攻で効きますよ!私は、抗生物質をとったあと、その日で治りました。どなたかに預けて病院に行くのが一番だと思いますが…

ティス

クランベリージュースいいですよ!
売っていないスーパーもありますが、結構効く気がします☆

ゆーまま

水分を取って出すことくらいですかね?

市販で売ってるの(漢方薬)は病院の先生に効かないと言われました。

出来れば病院に行って
薬を出してもらうのが一番です。

天翔mama♡

そうですよね、病院行った方いいですよね(T_T)
とりあえず水分補給で様子見てみて
よくならなかったら病院行ってみます(º∀º)

天翔mama♡

探してみます!
ありがとうございます♡

天翔mama♡

そうなんですね(º_º)
水分補給で様子みて
だめなら病院行きます←
ありがとうございます♡