※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

妊娠7か月の男の子ママです。ベビー用品を最低限で揃えたいです。赤ちゃん本舗のセットは必要なのか、真夏生まれなので掛布団はいらないか悩んでいます。衣類は短肌着とコンビ肌着を購入し、1ヶ月検診様に1着追加で大丈夫でしょうか。

妊娠7か月、8月中旬出産予定の
男の子ママです👶💙
ベビー用品を揃え始めたいのですが
無駄なく、最低限で抑えたいので
必要、不必要を教えて下さい😭😭
赤ちゃん本舗で
掛布団、掛カバー、敷布団、フィッティングシーツ、防水シーツ、キルトパット、枕、枕カバーのセットで15000円で売っていて購入しようかと悩んでいるのですが、真夏産まれなので掛布団はいらないのか. .すぐに秋、冬になるし買っとくべきか..枕って必要😯?とかそもそもこの値段はお得なの😯?とか謎だらけです😂💔
赤ちゃんの衣類系も、真夏なので短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6枚程購入して、1ヶ月検診様に何か一着購入しておけばいいかな..と思っているのですがどうでしょうか..😣💦?

コメント

えだまめ

買っておいたほうがいいと思います!掛け布団は秋になったら使うし、夏の間はおくるみをかけてあげればいいと思いますよ😊
私の場合ですが、お洋服は3着くらい用意しました!少し大きめのを買っておけば長く使えますし💕

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます👶💓
    やっぱり買っといて正解ですよね😭!大きめだと70〜80くらいでしょうか😫?ちなみにおくるみ何枚ほど購入しましたか😫?質問ばかりですみません😭💦💦

• 4月29日
  • えだまめ

えだまめ

70くらいで大丈夫だと思いますよ!
    うちは退院時の体重が低かったので、1ヶ月検診の前に2回ほど病院に行きましたので、お洋服は何着かあった方がいいと思います!
    万が一、外出時に汚しちゃう可能性もあるので😂

• 4月29日
  • えだまめ

えだまめ

おくるみは自分で3枚用意しましたが、出産祝いなどで頂いたので退院の時には6枚くらいもってました♡

• 4月29日
みぃ

枕や掛け布団はタオルでも代用可です👌🏻
逆に防水シーツとかは洗い替えがあった方がいいかも🤔
そもそも赤ちゃんが生まれてからどうやって寝るかにもよると思いますよ!
ずっとベビー布団なのか添い寝なのか…とか。
肌着は夏だし多めの方がいいと思います!
あかちゃん体温高いのにプラスして夏の暑さなので💧
お洋服はすぐ着れなくなるかどうかもその子によるので1着か2着は最低でも用意してあげた方がいいかもしれないですね。
1ヶ月検診の前に2週間検診もあると思うし、退院のときもありますから👼🏻✊🏻

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます😭💓
    防水シーツ予備に購入しておきます😫👍
    多分ずっとベビー布団になると思います👶💡
    2週間検診なんてあるんですね😲💦初めて知りました..😭😭
    ちなみに退院時はドレスオールなど用意しましたか😫?

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

うちはベビードレスあんまり可愛いと思えなくて…(笑)
    普通の2wayオールの白いかわいいのが赤ちゃん本舗にあったのでそれをお宮参りでも着れるかな~と思って買いましたよ😊

• 4月29日
  • syo♡

syo♡

なるほど🤔💡w
    2wayオールなら普段でも使えそうですし私もそうします👶💙

• 4月29日
しろくまちゃん

冬でも掛け布団は使いませんでした。赤ちゃんは体温高いし、すぐ一緒に寝る様になったので。添い乳しないでベビーベッドで。と思うなら買った方が良いかもですが。枕買いませんでした。ミルク戻したりするので、フェイスタオルを畳んで枕にしていました。病院でもそうでしたから。外に出かけるなら各6枚くらいは必要かもですが、各4枚ずつでも足りるかもです。夏なら洗えばすぐ乾くし、すぐサイズオーバーするのめ。

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます😫💓
    使わなかったんですね😲💦
    私もそうなったら無駄になっちゃうし悩みます〜😣💦💦
    できれば添い乳が楽なのかな. .とも思うのですがダブルベッドで旦那が大占領して寝るのでちょっと不安で..😂💦
    枕購入しなくていいかもですね😭💡15000円するので購入するか悩んできました😂💦💦

• 4月29日
roipa❁

私もベビー布団1式買いましたが、、、
入院中から母子同室で添い寝してたので
退院後も旦那と3人で寝てます!
はじめの方は何回かベビー布団に寝かしたこともありましたが添い寝の方が落ち着くみたいで今はもう片付けてしまいました😱

枕は買いませんでしたよ〜
上の方と同じようにうちもミルク吐いたりが多かったのでフェイスタオルたたんで枕にしました✨

肌着はお下がりで大量にもらったのとうちの子は冬生まれなので😭😭

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます😭❤
    私もそうなって無駄だった〜ってなりそうです😂💦
    ちなみにベットで3人で寝てますか😣?うち、ダブルベッドなのですが旦那さんが半分以上占領して寝るのでちょっと怖いかなと思って悩んでます😫💨
    やっぱり枕不要ですかね😨💔
    フェイスタオルの方がいいかもです😭✨

• 4月29日
  • roipa❁

roipa❁

うち旦那と2人で暮らしてた時からつかってるセミダブルの布団に3人で寝てます😂
    私の旦那も布団半分以上占領して寝てます😱
    娘が真ん中で寝てるというのを体がちゃんと意識してるので私も旦那もめちゃくちゃ寝相悪かったのですが今は全然大丈夫です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ただすごい狭いです〜笑
    近々引っ越すのでそしたらダブルベッド買って3人で寝ようと思ってます😂

• 4月29日
芋娘

西松屋だと一式セットでたしか1万円くらいだと思います!1人目の時それ購入しました!7月生まれなのですがクーラーつけっぱなしにしていたので布団使いましたよー!

メロンぱん

上の子が8月生まれで、西松屋の1式セットを出産祝いで買って貰いました!
私は、最初ベビーベッドを使っていましたが、冬は赤ちゃんが布団を蹴って脱いでる事が結構あったので、自分の横にベビー布団を敷いて寝てたので、掛け布団も使ってましたよー!
服は60~70の物を結構買いましたが、今考えると1~2着で良かったなぁって思います!
後、コンビ肌着はたくさんあった方がいいと思います!
うちは最初オムツ替えが上手くいかず、変える時にうんちが肌着に着いたり、漏れていたり、汗が凄くて良く着替えさせていましたよ!