※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

平日は忙しくて子どもと遊ぶ時間が少ないので、土日はたくさん遊ぼうと思っていたけど、体調が悪くて外出できない。家でDVDを見たり手遊び歌を歌ったりしている。慣れてきたらもっと子どもと遊べるか心配。

働いてるお母さん方は、お休みの日は子どもとたくさん遊びに行ったりしてますか??
先週復職して、平日は一緒にいれる時間が少なくなるので土日はたくさん子どもと遊ぼう!と思ってたんですが、身体がしんどくて全然どこにも連れてってあげられません(´・ω・`)
今日は家でDVDみたり 手遊び歌、絵本ぐらいです。お昼も出前頼んでしまいました。。
だんだん慣れてきてもう少し構ってあげたりできるもんでしょうか…?

コメント

りみ

お仕事復帰したばかりだときついですよね、、。
私は2人だと公園や広場ぐらいしか行きません☺︎︎疲れて遊びに行かない日もあります(´・ω・`)
そんな日は少しだけお庭にでます( ¨̮ )
洗濯物や布団干しにいくだけの間とか(ˊᗜˋ)
座りながらシャボン玉したり風船膨らませて後は見守りながら放置です。
復職したばかりなのに手遊び歌や絵本読んであげてるだけでも凄いと思います( ¨̮ )

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    最初の1週間が終わって、
    正直ヘトヘトです笑
    疲れて遊びに行けない時も
    やっぱりありますよね( ゚ω゚;)
    お庭遊びいいですね♡
    わたしもあとですこし近くの公園までお散歩だけでも行きたいと思います!
    なんか復職前は毎週しっかりめに 動物園やテーマパークとか遊びに行こう!とか思ってました…幻想でした…( ´・д・)

• 4月29日
❁wnmm❁

私も今週から午前だけ仕事に行き始めましたが、娘の発熱・息子の病院・長女の習い事もあり、もうボロボロです💔しかも今日義母・義父が泊まりにくるので掃除と片付けもしないといけなくて(T_T)今は長女の希望で録画してたジブリ見せてます💦
午前は庭にプール出してぬるま湯入れて水遊びさせました😅その間私はひたすら掃除してましたが。
もっと構ってあげたいので、ジブリ終わったら一緒にお菓子作ろうと思ってます(><)!夜ご飯も一緒に作るつもりではいます😣
仕事のある生活に慣れてきたら、もう少し余裕ができるかな~と思います☘お互い頑張りましょー(^^)♡