※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
雑談・つぶやき

義理家族にイライラ。良いように言って結局は自分のため!うちら夫婦だっ…

義理家族にイライラ。
良いように言って結局は自分のため!
うちら夫婦だって事情があるのに気付け!!
はっきり言って旅行なんて行く余裕ないんだ!
こっちは新しい生命を授かりたい思いでいっぱいいっぱいなんだよ!

何も手助けしてもらってない義父のための旅行なんて悪いけど今のタイミングではムダ…その費用妊活費用に充てたいわ!!
感謝するんだよ〜とか義姉はいってるけど実費の旅行なのに感謝する意味がわからないから!www

ほんっとイライラ治んない。

コメント

みぎみぎ

実費なのに、感謝とか(゜ロ゜)ほんとに意味わかんないですね~

行かなきゃなダメなんですか?笑 実費ならせめて旦那と二人で行きたいですよね(^_^;)

hinari

笑っちゃいますよねー、少しお高いホテルらしいんですがそこを1人1万で泊まれるとか言って!笑
だから?みたいな…全然安くないしむしろそれに付随して掛かる費用のことや一緒に行かされるこっちの気持ち考えてんの?って嫁じゃなかったら激怒のツッコミをいれてました。
多額すぎる結婚式と家を買って私たちは心配しているとか義理家族は言ってる割にお金を使わせようとする神経がいかれてると思いましたね。
この件で義姉の本性が分かってきた気がします💦

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます♡

MaAmi83

うわぁ〜めちゃくちゃめんどくさいですね…
旅費を払ってくれないのに、何が楽しくて行かないと行けないの?!って感じですね…

正直に金銭面での事情を伝え、行けないと伝えた方が良さそうです。

無理やり行かせる気なら、旅費出して下さい。って感じですよね😅

hinari

金銭面が厳しいってことを伝えられたら良いんですけど、結婚式もマイホームも親に相談なしで購入してお前たち何なのー?!みたいな発言をしているっぽいので、厳しいって言ったら猛攻撃がきそうなんですよね。
現在妊活中で働けていない状態で…そんな状態なのを知ったくせに義姉は旅行無理しなくても大丈夫だよ!の一言も何もないんです。自分の意見が絶対!っていう人なので先が思いやられます。無神経な義理家族に嫌気がでますね。

MaAmi83

返信ありがとうございます!

なんか
うちの義両親に似ています💧
家族めちゃくちゃ仲良くないですか??
旅行でもご飯食べいくのも一緒で、旅行もつわり時期の4ヶ月で半強制で連れて行かれました。
うちの場合は、旅費は全部向こう持ちなので、しゃーなしです笑💧

マイホームの話を義両親の実家付近の物件の話を毎回されてウンザリしています。

小姑ウザいですね…
無神経な人って本当嫌いです。

MaAmi83

返信ありがとうございます!

なんか
うちの義両親に似ています💧
家族めちゃくちゃ仲良くないですか??
旅行でもご飯食べいくのも一緒で、旅行もつわり時期の4ヶ月で半強制で連れて行かれました。
うちの場合は、旅費は全部向こう持ちなので、しゃーなしです笑💧

マイホームの話を義両親の実家付近の物件の話を毎回されてウンザリしています。

小姑ウザいですね…
無神経な人って本当嫌いです。

hinari

こちらこそお付き合いありがとうございます♡

家族の仲は…ん??ってなる時がほとんどですが、義姉曰く仲良しらしいです💦義姉と義父が二人で楽しそうに話してるところなんて今まで見たことないですが!笑

つわりがあるのに半強制って酷すぎますね(^^;;たぶん自分の娘だったら半強制とか無いんだろうなぁと、ちょっと思っちゃいました。
所詮赤の他人ですから、本当の家族を大切にして他人は二の次くらいでしか考えて無いんだろうなぁって(・_・`)

マイホーム、私のうちも義実家に近いところを進めてきました!不動産屋さんに行くならお父さんも行くよって義父がいった時には、は?ってなりましたね。何で?住む気なの?って本当にウンザリしますね。

旅行の話は、やっぱりデリケートな話だからしたくないけど、妊活とか色々あって余裕がないし貯金したいからって断りに行くことにしました。

MaAmi83

ですよね💦
うちは具体的に家を買う話にはなってないのですが、車を購入の際は、最初ついていくよと義父が言ってました。。
お金出してくれるの?って思ったんですが、全くそーいう訳ではなかったので、何の為に?
出しゃばってくるなって正直思いました💦笑

仲良くしたくない訳ではなく、わたしとしては仲良くしたいんですが、有る程度は一線を引きたいと思っています。
なのに、土足で入ってくるような感じがどうも嫌ですね〜💧
所詮、他人、本当その通りです😓

ご旅行、断って当然だと思います!
状況説明して分かってくれないなら一線引いてもいい気が…

勝手にえらそうにすみません。
失礼しました~_~;

hinari

お互い厄介な義理の親をもちましたね。
出しゃばってる感覚無いんでしょうね。明らかにお邪魔なのに気付いていないし、昔の感覚のまま助言とかムリ💦って思います(´._.`)

本当の家族として思いやってくれているなら分かってもらえるはずですし、分かってもらえないなら一線引くのが一番ですね。
理解できない人には、赤ちゃん授かって出産しても会わせる気ないです(。>艸<)

hinari

お互い厄介な義理の親をもちましたね。
出しゃばってる感覚無いんでしょうね。明らかにお邪魔なのに気付いていないし、昔の感覚のまま助言とかムリ💦って思います(´._.`)

本当の家族として思いやってくれているなら分かってもらえるはずですし、分かってもらえないなら一線引くのが一番ですね。
理解できない人には、赤ちゃん授かって出産しても会わせる気ないです(。>艸<)

MaAmi83

ですね!
考えただけで色々と腹が立ってきました笑💧

お互い負けずに頑張りましょうね😅