※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、ジャストサイズの60か、将来を考えて70~80を選ぶべきですか?

生後26日目の赤ちゃんの着る服について。

これからの季節の洋服を用意しようと考えているんですが、肌着などのサイズはジャストサイズぐらいの60、もしくはこれから先の事を考えて70~80を買うべきでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです(TT)

コメント

おってい

70ならまだ大丈夫かも知れませんが80はブカブカだと思いますよ〜( ´罒`)
70でもきっと来年は着れないのでその間はジャストサイズでもいいんじゃないかなと思います♡
もし、安価で済ませたかったら60.70サイズはすぐ着れなくなるので私はメルカリやラクマで安く可愛いものをかっていました♡

• HARUママ

HARUママ

たしかに来年は70もサイズアウトですよね(._.)そぉ考えたらジャストの60か70でいいのかもしれないですね!メルカリなど私も活用してみます!ありがとうございます!

• 4月29日

まだ小さいですし、今お持ちのコンビ肌着1枚で夏はすごせますよ
60はもう必要ないと思います。
買い足すなら70か80のロンパースとお出掛け用のカバーオールですかねー

• HARUママ

HARUママ

いま持っているのが50の肌着のみなので、1枚だけでも60くらいのコンビ肌着は買っておいたほうがよさそうですね!お出掛け用のお洋服も少ないので70~80くらいで探してみます!ありがとうございます!

• 4月29日

退会ユーザー

今からコンビ肌着買うなら、前開きロンパースの方がオススメですよ~

• 4月29日
  • HARUママ

HARUママ

前開きロンパースですか?!
    たくさん種類があるんですね(*_*)アドバイスありがとうございます!ちょと検索してみます♪

• 4月29日
おのママ

夏場は肌着1枚で充分だそうです╰(*´︶`*)╯♡
出掛ける時も天気がいい時やイオンなどの室内は暑いので、ショートオール1枚で着せたり、被り式ボディーにレッグウォーマー履かせてます(*´꒳`*)割と頭汗かいてるので、ベビーカーの頭のところに汗取りガーゼ敷いたりしてます(>人<;)
汗疹もあるのでこまめに着替えと厚着をさせないようにしてます(*´꒳`*)
大きめのお洋服買っていいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• HARUママ

HARUママ

ショートオール?!はじめて聞きました( ゜д゜)!被り式ボディーも買わなければなんですよね、、、暑さ対策をちゃんとしてあげないと熱中症が心配ですもんね(××)汗疹もかわいそぉですし(TT)80くらいのお洋服をちょっと増やしてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月29日
ひろこ

5月生まれの子供に、8月頃80の下着一枚で過ごさせてましたよ〜!結構大きめの子供だったので(^_^)ちなみに次の年も80着せてましたw

• HARUママ

HARUママ

5月生まれのお子さんで8月に80ですか!そぉなるとやはり80くらいの大きさを買っておいた方がいいんですかねぇ(._.)悩んでしまいます。。。ただ翌年も着られるってゆうのがいいですよね!アドバイスありがとうございます!

• 4月29日