※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが後追いをして泣いてついてくることがあり、再び戸惑っている状況です。このような繰り返しは普通ですか?

後追い返りってするものですか⁇
8〜9ヵ月頃をピークにここのところはなくなっていたのですが,また昨日辺りからいなくなると泣いてついてくるようになりました(^_^;)
やっと後追いから解放されたと思っていたのにまた再来で私も戸惑っています。
こんな感じで繰り返すのでしょうか⁇

コメント

がぼーんぼん

うちの下の子も4月から保育園に通わせているのですが後追いがまた来ました(*_*)保育園のせいもありますが、今また成長してするどくなり敏感になりました。でもこれも成長と思い付き合ってます( ^ω^ )すんごく忙しくバタバタする時はおんぶしたりして過ごしてます!

• りん

りん

そうなんですね(^_^;)
    うちはまだ特別変わった事もないのに再来したので何が原因なのか(^_^;)
    でも,付き合っていくしかないですもんね。
    ありがとうございました☆

• 4月29日
ちあき

ありますよ。
1歳過ぎると物心ついてくるので、色々なことに敏感に反応したりします。
うちの長男は8か月で保育園入ったのですが、最初預けるとき泣かないなあって思ってたら1歳くらいになったら急に泣くようになりました。
時期がきたらまた落ち着くと思うのでそれまで気長に付き合うしかないですね💦大変ですが。

• りん

りん

そんな事もあるのですね。
    てっきり卒業だぁ〜‼︎と思っていたので(^_^;)
    そういうものだと思って様子を見ます。
    ありがとうございました☆

• 4月29日