※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、おしっこが途中で止まり不安です。同じ経験の方いますか?膀胱炎や尿管結石か心配です。

明日で15週になるものです。
今朝起きて、トイレに行ったんですけど
おしっこの途中でとまってしまいました😭
尿意はあるのに途中で止まったのが
初めてで不安になりました😭
座ったまま、また出るのを待ってたら
出てきましたがチョロチョロでした。

尿意はあるのに途中で止まったことある方
いますか??
膀胱炎?尿管結石?なのでしょうか?😭

コメント

H mama(22)

私も上の子の時そんなんでしたよ😭
全然すっきりした気しないですよね💧

  • まりまり

    まりまり

    妊娠中はなりやすいのかな😭
    残尿感凄すぎてツライです😭
    ありがとうございました♪

    • 5月1日
deleted user

痛みや出血はありますか⁉️

私の場合は膀胱炎でした😓

  • まりまり

    まりまり

    痛いとか出血はなくて、今日検診日でしたので診てもらいました。
    尿検査で白血球が多いと言われ、膀胱炎かもしれないということでした😭とりあえず、抗生物質で様子見です。妊娠中に膀胱炎は辛いです😭


    あひる隊長さんは妊娠中に膀胱炎になったのですか?飲み薬何を飲まれてましたか?
    妊娠中の飲み薬は不安です😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日検診だったんですね☺️

    私は、
    妊娠3,4ヶ月の頃に、
    膀胱炎になってしまい、
    『セフゾンカプセル』
    と、ゆう薬を貰いました💊
    産院での薬だったので、
    安心して飲みましたが、
    産院で、
    膀胱炎と分かる迄は、
    痛みと生理みたいな血が出たので、
    『もうダメかもしれない』
    と、号泣したのを覚えています😣

    • 5月1日
  • まりまり

    まりまり

    1ヶ月ぶりの検診でした😭

    膀胱炎の薬もたくさんあるのですね😭私も産科で処方されたのですがやはり心配で検索しました!とりあえず、セフェム系の抗生物質は大丈夫みたいなので飲んで早く治したいです😭
    あひる隊長さんは出血もあったのですね😭不安ですよね…私も昨日朝大号泣しました😭😭

    今は34週なのですね!赤ちゃんは順調ですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月ぶりだと、
    次回迄が凄く長くて、
    検診日が待ち遠しいですよね😣

    産院で診てもらい、
    膣とかは異常無しで、
    先生から、
    『赤ちゃんは大丈夫ですよ』
    との言葉を聞いた時は、
    本当にホッとしましたが、
    出血した時の恐怖は忘れられません😣

    今思えば、
    膀胱炎でも『えッ😱💦』となりますが、
    その時は、
    赤ちゃんは大丈夫👶🏻
    ってゆうのが最優先だったので、
    膀胱炎で良かったぁ✨
    と思った気がしました。。。
    ←良かった。
    ってのは変な表現になりますが💦

    はいッ❤️
    赤ちゃんは順調で、
    大きさも標準なので、
    スクスク育ってくれてる事に、
    感謝しています👶🏻

    キティ♪さんは、
    2人目なんですねッ🌸
    子育てしながらの妊婦生活は、
    大変だと思いますが、
    絶対絶対絶対に、
    無理はしないで下さいね☺️

    • 5月1日
  • まりまり

    まりまり

    この時期の検診は1ヶ月もあくからホントに不安な日々です…😭
    でも今日赤ちゃんは大丈夫だったので、一安心でした♪
    やっぱり、赤ちゃんを一番に考えますよね!私も下痢とか今回の膀胱炎とかなると、赤ちゃん大丈夫かなぁ…ってまず思いました。

    赤ちゃん順調でホントに良かったですね♪うちも赤ちゃん順調に育ってくれることを願います☆ありがたいお言葉ありがとうございます!
    お互いに無理はせず無事に出産しましょう♪♪

    • 5月1日