※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中にバタバタして毛布を蹴り、首を振ることが増えて心配。痙攣やてんかんではないか不安。普通でしょうか?

生後3ヶ月半の子なんですけど…
夜中寝てる時なんですが、フガフガしながら勢いよく足をバタバタして毛布を蹴りあげ、首を片側にフリフリして気づいたらけっこう移動します😂
先日から急になんですけど…普通ですか?
あまりにも勢いがいいので「痙攣?てんかん?」と思ってしまって…(;´д`)

コメント

もうすぐ四ヶ月になる次女ですが、そんな感じですよ。
もうこんなに動けるようになったのかーと感心してます。笑

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼

成長した証でしたか‼
    逆に微笑ましい事だったのですね(´・c_・`)ノ
    どこか苦しい(痛い)のかと思ってました😂

• 4月29日

うちもそうです!
首は両側にフリフリして、たまに回転してます。まっすぐ寝たはずなのに、90度回ってたり💧
あと、首振りすぎて後頭部がハゲてます…😢
掛け布団も両足かかと落とし状態で蹴り飛ばしてます(笑)

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼

まさにそうです‼笑
    まっすぐ寝たのに…回転…してる?と驚きました‼
    今までは寝相もよくスヤスヤ寝てたので…ここ何日かの行動に驚いてしまいました(笑笑)

• 4月29日
ぽぽ

うちもめっちゃ動きます!し、声出しながら頭フリフリするので後頭部がハゲてます笑
最近は朝方にすることが多く、暑いのかな?と思って布団(といってもお包みを広げてかけてるだけ💦)をとってスリーパーだけにしたらスヤスヤ寝ましたよ!

ケイカ

分かります!
めっちゃ頭振って手足バタバタさせてるから、おかしくなったのではと心配でした。うちの息子は、下に移動してしまうので気付くと布団の中に入り込んでしまい姿が見えず…息できてるか毎回怖いです(ill゚д゚)

shhk

うちも同じです!
まっすぐ寝かしたはずなのに、布団は蹴り飛ばして90度回転した状態で寝ています😂足もこんなに使いこなせるようになったのか〜👀と感心しながら、布団をかけ直す毎日です😂

りりまま

うちも同じです!何かに取り憑かれたんじゃないか、、と思うくらい暴れて、朝起きると90度回転してたりします
ですが、それを見た夫が
俺に似て寝相が悪いんだな
と言っていたので、そう言うことにしています