※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4日後の飛行機旅行で座席指定がバラバラ。3席隣が希望。空港会社に問い合わせたり、当日に席が追加される可能性あり。隣になるチャンスはあるか。

4日後に飛行機に乗るのですが、座席指定がバラバラでないとできないです。

4人(大人2人・4歳と2歳膝上)の3席です。

大人も乗り慣れていなく、子どもは初めてなのでできれば3席隣がよかったです。
最悪2席だけでも隣で4歳の子を1人にしたくないのですが、、、

調べると空港会社に問い合わせてみたり当日に聞いてみる、もしくはまだ席が追加で解放される可能性があると出てきます。
まだ隣にできるチャンスはありそうでしょうか?

一応1席ずつ縦に3席取りました…


同じような経験したことある方など、教えてください。

コメント

こまま

断言はできませんがネット上では解放してない席があるかと思います✨

我が家もそんなパターンで困った時、早めに空港に行って相談したらその席を解放してもらって並びで座れましたよ!
(早めに行くのがポイントです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    少し安心しました💦
    電話しても結局は当日早く行った方がいいということですかね?😭

    • 11月7日
  • こまま

    こまま

    たぶんですけど電話だと無理だった気がします🤔
    (ダメ元でしてみてもいいと思います!)

    その予備の席は早い者勝ちになってしまうので、当日なるべく早くカウンターに行かないと厳しいと思います!

    • 11月7日
ママリ

飛行機会社はどこでしょうか?
ANAやJALなら交渉はしてくれますが、約束はできないですよ。

LCCでしたら、みなさん追加料金払って席確約しているので、
難しいことの方が多いです💦

どちらかというとどの航空会社も酸素マスクの関係で調整が入ります。

はじめてのママリ🔰

子供2人いたら横並び3席できなかったと思います!
1(膝上)、2で別れるかと!
非常口あたりは埋めてることあるので電話でANA.JALなら変更してもらえる可能性はあります!
私はしてもらったことあります😃
ただ電話は本当繋がらないので根気強く繋がるまで切らない!です!

deleted user

どこの航空会社ですか?
元JALのスタッフですが、前日に全ての便をチェックしてお子様が1人にならないように解放してない席にこちら側で移動させたりしてます。
でも、100%ではないのとご心配だと思うので電話で確認しても良いと思います。
コールセンターは繋がりにくいので出発される空港の支店(JAL羽田支店)だと繋がりやすいです。
恐らくANAも同様かと思います。
LCCは難しいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

まとめ返信失礼します。

ANAのコールセンターに電話して子どもと一緒になるように調整していただきました💦
自分に落ち度があるにも関わらず配慮してくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様コメントしていただきありがとうございました。