※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん♡
子育て・グッズ

ストローマグについてのおすすめや使い勝手について教えてください。ピジョンとリッチェルが気になっています。

ストローマグについて

みなさん何のストローマグを使っていますか?
おすすめがあれば教えてほしいです(*^^*)

ピジョンとリッチェルが気になっているのですが、実際に使っている方がいましたら使い勝手など教えてください(>_<)

コメント

ゆあ

名前、わからないのですが
(もらいものなので)
なんか、押すと出てくるやつは
5ヶ月半の離乳食始めた頃から始めて、1週間経たないうちにマスターしました♪
最初はむせたり、吸い方ご分からずくわえるだけでしたが、マスターしてからは上手に吸ってます♪

ミスト

今はテテオのストローマグを使ってます(o'ω')ノその前はピジョンだったんですが、漏れます。笑

ピジョンのマグをお出かけした時にカバーをして、カバンに入れてたら微妙に濡れてて辞めました(。ω。;)

リッチェルは使った事がないので分からないです、ごめんなさい💦

*haruna*

リッチェルのラクレシリーズの
ストローマグはとても良いです(*´˘`*)♡
ストローの吸い方の練習に
とても役立ちました(*´˘`*)♡
最初は吸い方が分からず怒っていたのですが、補助するボタンを押して飲ましてあげると、1日でマスターしてくれましたよ(^_^)
ですが、テテオのマグシリーズも
溢れにくくオススメなので
家ではリッチェル、
外ではテテオを持ち歩いています◡̈

つーたん♡

まさに押すと出るやつが気になっているところです!
結構すんなりマスターしちゃえるんですね!(その子によって違うとは思いますが…)
ちなみにいきなりストローマグでしたか??

つーたん♡

テテオも気になっていました〜!
デザインがとても好きなのですが、調べていると分解して洗うのに面倒などの声があったので…
実際使われていてどうですか?

ピジョンは漏れるんですね〜
全く漏れないというのは難しいと思いますが、できるだけ漏れにくいのがいいので参考になりました(*^^*)

ミスト

私は特に洗浄が難しいとかはないですヽ(´∀`)ノ
以前漏れないマグを探しているとママリで質問したら、テテオが多かったので、それで決めたんです。笑

つーたん♡

リッチェルいいんですね〜!
まさに補助のボタンがいいなーと思って(*^^*)
人によってはストローの前にスパウトを使ったりもすると思うのですが、いきなりストローでしたか?

*haruna*

最初はリッチェルほんとオススメです(*´˘`*)♡
ですが蓋が外出向きではないので
同じリッチェルのお出かけシリーズにするかテテオにされたほうがこぼれなくて良いと思います(^_^)
スパウトはとばしました!笑
スパウトで飲んでくれない、という話をよく聞いていたので、
買って使ってくれなかったら勿体ないと思い、哺乳瓶の乳首からそのままストローにいきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
最初はやはりいままで寝転んで飲んでたのが座って、になるので
飲み方が分からずむせたりしていましたが(xдx;)笑
すぐ慣れますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

つーたん♡

なるほど〜!
テテオいーですね(^O^)
ちなみに最初のストローマグはピジョンだったんですか?
ストローの練習はどのようにされましたか〜?

ゆあ

いきなり、やらせてみましたσ^_^;
どーにか、吸えるみたいで
我が子ながら感心しました♡笑

つーたん♡

やればできるもんですね〜(*^^*)笑
うちもできるかな?
とりあえず試してみようかと思います(^O^)♡
教えてくださりありがとうございました⑅◡̈*.

つーたん♡

最初はリッチェルのストローマグで練習して、飲めるようになったらテテオなど併用しても良さそうですね!(^O^)

そうなんですよね〜!
現在完母で哺乳瓶の乳首も使ってないしスパウト飲んでくれるのかな〜と思って…(*_*)
すっ飛ばしてストローでもいけそうですね!
聞けてよかったです(*^^*)♡

ちぽとるた

家で食事のときはリッチェル(コップ型)、外出時はマグマグ(旧タイプ)とテテオと二つ頂き物であるので両方使っています。
リッチェルは、ママ友に勧められて使い始めたのですが、最初のストロー飲みの練習で便利でしたし、食事のときは吹戻してご飯が中に入っちゃったりするので、このコップ型は食事の度に洗うのが簡単でよいです。

マグマグ(旧タイプ)とテテオでは、私としてはテテオの方が蓋が閉めやすい、持ち手が取り外し可能、溝が少なくて洗いやすいので好みです。マグマグの新しいスライドタイプは使ったことがないのでわかりませんが、開けるのがカタいという口コミを見たことがあります。

デザイン的にはリッチェルのお出かけ用がかわいいなと思うのですが、既に二つあるので買えず(^_^;

つーたん♡

やはり最初のストローの練習にはリッチェルのマグが便利そうですね(*^^*)
蓋の開閉のしやすさなんかも重要ですね〜!テテオも漏れにくいみたいだしすごく良さそう◟́◞̀♡
私もデザイン的にリッチェルやテテオに惹かれてます〜♡ただ機能的にはどうなのかなーと不安だったので、いろいろ教えていただきとても参考になりました(*^^*)
ありがとうございます!

ミスト

1番最初に飲ませたのは、ストロー付きの赤ちゃん用の小さいパック麦茶でしたよ!
横を押してあげたらなんとなく分かったみたいでした。笑

ちょっと慣れてからピジョンのストロー→テテオになりましたヽ(´∀`)ノ

つーたん♡

なるほど〜
紙パックで教えてあげるといいって言いますもんね(*^^*)
みなさんのおかげでストロー飲み練習うまくできそうな気がしてきました!本当にありがとうございます〜(*^^*)♡